ど腐れイラスト子育てブログ

ど腐っているイラストを中心とした3人の息子のネタ系子育てブログです。腐っていない漫画記事も突然公開されます。


お問い合わせ

クリックでこの漫画記事を読めます

スポンサーリンク

子育てあるある

子育てのあるあるネタ

砂場遊びの残念な部分の解決案

砂場で遊ばせるのって大事じゃないですか? ”だいじ”じゃなくって”おおごと”ね。靴の中とか服の中はもちろんなんだけど、爪の中とか髪の毛の中とかすごいじゃない。 下手したら口の中にも入ってるから。最終的には砂漠に出てくる厄介な魔物みたいな、砂以上…

幼児の歯磨きで越えなきゃならない4枚の壁

いやー磨けるか磨けないかで言えば磨けないよね。 主導権向こうだから。 ボールはいつも向こうにあるから。1歳の後半から3歳くらいまでですかねー。 歯磨き。 歯磨きがほんと深淵。 毎回がチャレンジングでタフな試合になる。何故なら僕は越えなきゃいけな…

【子育てあるある】子供がショッピングカートに乗り続ける方法考えた

あのー、我が家の3歳の次男はさ、スーパーに入るとショッピングカートに乗りたがるんですよ。それ自体はすごく良い。 どこ行くか分かんねー生命体が1箇所に留まってくれるんだもん。ヒット性の当りをめちゃめちゃ打つバッターでもさ、毎回必ず三遊間に飛ば…

【子育てあるある】つかまり立ち期の顔ボルダリングが痛い

我が家の三男もそろそろ1歳になるんです。 いやもうつかまり立ちですよ。 1人壁ドンみたいな事やってますよ。 もう壁ドンの練習してますよ。インタビューでハマってる事って聞いたら今は確実につかまり立ちって答えるよこいつは。 ただつかまり立ちつったっ…

【子育てあるある】奥様が漫画で訴えたあるあるが基本汚物構成だった

イラストが得意な奥様から、3コマ漫画みたいのがスマホに送られてきたんです。 特に説明もなくLINEに添付されてきたんです。 多分スマホのアプリで描いたんでしょう。これは一体何なのだろう。 無言の背中から技を盗めみたいな、靴職人みたいな事なのだろう…

【子育てあるある】子供の服が誰が誰のかわかんねぇ

僕はまぁ家にいる時はそこそこ、中途半端に子育てに参加している訳ですけども。 子供服を買うのは専ら奥様。僕のクソみたいなファッションセンスで選んだらあっさりグレそうだから。 幼稚園で描くパパの絵が、なんか大きめの魔族に囲まれてる絵になりかねな…

【子育てあるある】パパ視点の幼稚園あるある3連発

幼稚園絡みの子育てあるあるは結構ありますけど、パパ視点に限定したものってあんまし無いんですよね。なので今回ちょっと集めてみました。幼稚園絡みっていう縛りがあるとあんまり数は無いんだけど、僕が経験したり見たりしたものがパッと3つ程出てきました…