液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



育児・我が子との攻防カルタ【み】~【む】

こんにちは、ぜつ妻のきくです。

長い夏休み、暇を持て余した4歳の次男が段ボールを片手に

次男「これゾクゾクしたい!」

と言ってきました。

ゾクゾク……?どうした?なぜスリルを求めるマッドサイエンティストみたいなセリフを吐き出すようになってしまったのか、次男よ。

次男「ハサミでゾクゾクする!」

おいおい、やべぇぞこいつ!漫画だったら糸目で本気になると開眼するキャラが言うようなセリフを言うやつに、刃物を持たせちゃだめだ!

次男「ハサミでね、こうやってゾクゾクって切るの」


…………あぁ
ザクザクね。


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【み】~【む】です。

【あ】~【う】 【え】~【お】
【か】~【き】 【く】~【け】
【こ】~【さ】 【し】~【す】
【せ】~【そ】 【た】~【ち】
【つ】~【て】 【と】~【な】
【に】~【ぬ】 【ね】~【の】
【は】~【ひ】 【ふ】~【へ】
【ほ】~【ま】


× × × × × × × × ×


【み】

f:id:zettan:20180821192952j:plain

【み】耳とか鼻とか目とか狙ってくる

これなんでーー!?

積極的に人の顔の穴という穴を狙ってきませんか?

寝かしつけで寝たふりしてると、ガンガン鼻の穴に指突っ込んでくるし。

耳の穴くらいなら平気だろうって高をくくってると、やつら指が細いから予想以上に奥まで攻めて来るから油断ならない。


× × × × × × × × ×


【む】

f:id:zettan:20180821193145j:plain

【む】昔の姿が薄れてゆく

他所のお家の生まれたての赤ちゃんを見ると、本当に頬がゆるむ。

触りたい抱っこしたいお腹に顔うずめたい匂い嗅ぎたい!!!

と思いつつ、行動に移したら完全に危ない人なので我慢我慢。


ほんの数年前まであんなだったなんて信じられない。

過ぎてしまえば早いもの……。

とはいえ、第一子が生まれたてだった頃は、必死すぎて可愛いと思える余裕があまりなかった(長男スマン)。

この時期が儚い事を学んだ今、原始反射が愛おしくてたまらない。


× × × × × × × × ×


次回は【め】です。www.ekitaipapa.com