液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



8月はもりもり更新!育児・我が子との攻防カルタ。

こんにちは、ぜつ妻のきくです。

私、髪の毛が太くて硬くて多いんです。

先日、美容師さんから
「きくちゃんの髪って、動物の毛みたいだね」
と言われました。

それ以来、自分の頭を撫でる事で、
ペットがいる生活を疑似体験しています。

虚しくなんてありません……!


× × × × × × × × × 


早いもので、もう8月ですね。

子供らが夏休みに入り、私が寝坊しても
誰も遅刻しない&弁当作りもない夏休みなので、
8月中、めっちゃブログの更新をする事にしました。

何番煎じかもわかりませんが、
我が子をテーマにしたカルタを
8月中に「あ」から「わ」まで、
44枚(たぶん44枚)書いていきたいと思います!

今回は【あ】~【う】です。



× × × × × × × × ×

【あ】

f:id:zettan:20180801155123j:plain


【あ】あっという間にいなくなる


ホント……、なんで?

ちょっとでも目を離すと
瞬間移動しますよね、やつら。

見える所にいるうちはまだ良いけれど、
見渡しても見つからないと、本当に焦ります。

心臓に悪いから止めてくれ。


× × × × × × × × ×

【い】

f:id:zettan:20180801155132j:plain


【い】活きの良い魚かな…


もうビッチビチです。
気分は船上の漁師。

あの手この手で、腕からすり抜けようとするから
大人の力でも支えるのが大変です。

下手すると落下しそうになります。
私は下手なので何度か落としました。


× × × × × × × × ×


【う】

f:id:zettan:20180801155143j:plain


【う】動かざること山の如し


一個前の【い】が動の構えならば、
こちらは静の構えですね。

屋外で発動されるとやっかいなやつです。
無理やり持ち上げると、活きの良い魚にクラスチェンジします。



× × × × × × × × ×


こんな感じの、我が子との攻防をネタにしたカルタを
8月中、更新していこうと思います。

お暇がありましたら、覗いてやって下さい。

次回は【え】!www.ekitaipapa.com