液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



育児・我が子との攻防カルタ【か】~【き】

こんにちは、ぜつ妻の私です。

夕方、あまりの眠気に耐えきれず
床に突っ伏して寝てしまいました。

長男が寄ってきて、何か言っているけど
まどろみから抜け出せずにうつらうつら。

続いて次男が寄ってきて
「ママ、ママー」と呼ばれるも、うつらうつら
でも、次の瞬間

「ママー、おしっこ出ちゃうー」

の一言で一瞬で目が覚めました。

なかなか起きない人間を起こす時は、
お前、今起きないとまじでやべぇ事になるぞって
伝えたら良いんだなと思いました。


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【か】~【き】です。

【あ】~【う】
【え】~【お】


× × × × × × × × ×


【か】

f:id:zettan:20180804082453j:plain

【か】怪獣がいる家? あぁ…ここですよ

我が家には小さな怪獣がね、いるのですよ。

叫ぶは、散らかすは、物を壊すは……
知恵が付いてくると、嘘までつきますからね!

そんな荒ぶる怪獣だけど、退治してはいけない。
(当然だ)

家でも外でも、安全に気を付けながら
お世話しなければいけないから、あら大変。
困った怪獣ですよ、ほんと。

ただ、寝顔だけはまじ天使です。


× × × × × × × × ×


【き】

f:id:zettan:20180804082505j:plain

【き】君が大きくなったら みせてやる

小さい頃の、とんでも行動を動画や写真に撮っておいて、
大きくなったら見せてあげようと思っています。

現在、小学二年生の長男ですら
幼稚園の頃の自分の映像を見て

「僕…何してんの……」

と、過去の自分を、乾いた笑いを浮かべながら見ています。

まあ、ガチなとんでも行動はカメラを向ける余裕もなく、
絶叫&静止ですけど!


× × × × × × × × ×


次回は【く】です!www.ekitaipapa.com