液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



育児・我が子との攻防カルタ【せ】~【そ】

こんにちは、ぜつ妻のきくです。

先日坊主になったぜつさんとは裏腹に
私は髪を伸ばし中です。

結構伸びてきたので、
たまには巻いてみっかーと思い立ち、
昔買ったアイロンを引っ張り出してきて
髪を巻いてみたんですけど……。

巻き方が全然わからない!

内巻き??外巻き??
どっちがどっちかわからない!

目指していたのは、ゆるふわ女子なのに
気が付くとベルサイユになってしまうんだけど?

ゆる ふわ……


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【せ】~【そ】です。

【あ】~【う】 【え】~【お】
【か】~【き】 【く】~【け】
【こ】~【さ】 【し】~【す】


× × × × × × × × ×


【せ】

f:id:zettan:20180807223118j:plain

【せ】せっせ、せっせと 物かくす

一体、何の使命感に襲われているのか……。
せっせせっせと、よー隠します!
とにかく物が、すぐに行方不明に!

無いと思って探しまくった片方の靴下は
数日後、レゴの箱から出てきました。

出かける時、家の鍵がなくて
鍵を開けっ放しで出かけるはめになりました。
その後、鍵は傘立ての中から発見。

私が昔から大事に持っているカエルの
ぬいぐるみは、車の乗る玩具の
座席下にぎゅーぎゅーに詰められていました。

隠した本人、すぐに忘れちゃうから
困ったものです。


× × × × × × × × ×


【そ】

f:id:zettan:20180807223156j:plain

【そ】そっちじゃない。目的地まで倍かかる

いや、本当に小さい子がいると
5分前行動では間に合わない事が多々あります。

まずサクサク歩かない。
大き目の石を拾いだす。
あらゆる段差を全て上る。
地面に座り込む。
結局、抱っこ。

とどめの、必殺「トイレ行きたい」

あーあーあーあーーーー
お出かけって大変!


× × × × × × × × ×


次回は【た】!www.ekitaipapa.com