液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



育児・我が子との攻防カルタ【ね】~【の】

こんにちは、ぜつ妻のきくです。
家が大好きです。
なるべく家から出たくない
そんな私だけど、
イオンモールが大好きです。

家の近くにイオンモールできねぇかなー
と、日々願っております。

夏も冬も雨の日も、快適な室内で
お散歩がてらブラブラできるし、
子連れに嬉しいフードコートもある。

オムツ交換スペースや授乳室が
広々している事が多いし、
帰り際にスーパーで買い物も済ませられる。

ここ一か所で用事が済むのは
本当にありがたい。

外出はしても屋外には出たくない
インドアの味方イオンモール。


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【ね】~【の】です。

【あ】~【う】 【え】~【お】
【か】~【き】 【く】~【け】
【こ】~【さ】 【し】~【す】
【せ】~【そ】 【た】~【ち】
【つ】~【て】 【と】~【な】
【に】~【ぬ】


× × × × × × × × ×


【ね】

f:id:zettan:20180818093220j:plain

【ね】ねんねしよ。誘った私が先に寝る

親が起きているとなかなか寝ないので、
隣で寝たふりするじゃないですか?

子供を寝かしつけたら布団から出て
パソコンするぞー、ゲームするぞー、
録画した進撃の巨人みるぞーって
わくわく夢は広がりんぐ!って思うじゃないですか?

迫真の寝たふり演技を通り越して、ガチ寝だよね。

深夜2時くらいに、ふと目が覚めても
もういっかーって朝まで寝ちゃう。


× × × × × × × × ×


【の】

f:id:zettan:20180818093348j:plain

【の】乗ってくれ… お店のカート 最後まで

入口で聞いたよね?
ちゃんと大人しく乗ってる?って。

途中で降りられると
カートがただの荷物になるんだよぉぉ!

ベルトなんてお飾りさ。
マジシャンもびっくりの大脱出。

いや、いいよ
降りたきゃ降りたっていいけどさ、
ボクが押す!とか言いながら
カートを押すの、やめない?
前方不注意どころか、前方見えてない。


イラストみたいな
乗り物タイプじゃないカートも、
すぐに立ち上がるよね。

戻そうにも、すんごい足で踏ん張って
全然戻せないし!

その足さばき、誰から教わるの?


× × × × × × × × ×

次回は【は】!www.ekitaipapa.com