液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



緊急事態宣言明けたタクシーの景気はどうなの?

どうも。
個人タクシードライバー兼ライターのぜつです。

お前は本当にタクシーやってんのかと。
本当は回転するプロペラに腕を突っ込む仕事とかで生計立てているんじゃねーのかって思われるくらい発信が無いなって思いまして。
ここでタクシーの仕事の話も出そうかなと考えました。

アームインザプロペラ事業はサブで、あくまでメインはタクシーですから。いずれ本業にしたいですけど、まだ1円も貰えていませんから。
マネタイズは焦っちゃ駄目って言うしね。

さて、東京も緊急事態宣言が解除されまして、さぞやお客さんが増えたんじゃないかと思いますよね。
僕もですね、まぁ売上2兆円くらいは硬いなとは思ってまして。

もうお客さんが殺到しちゃって、トランクとかボンネットとかにどんどん詰め込んじゃう感じになるかなって思ってましたよ。
丈夫そうな人はタイヤにしがみついて。そうすりゃタイヤも4人までいけるから。
50センチくらい進むと直ぐに下敷きにはなっちゃうけど、そういう圧に強いタイプのお客さんを充てがって。

結果あんま変化無しっていう。
利用者数は上向いてはいるんだけども、爆発的な何かまでには至っていないっていう。

プロペラに腕を突っ込む仕事を早いこと軌道に乗せないといけませんねこれは。