液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



育児・我が子との攻防カルタ【や】~【ゆ】

こんにちは、ぜつ妻のきくです。

前回、子供用に買ったWow Cupというコップをおすすめしました。

今回は大人用のコップをおすすめしようと思います。


私が愛用しているコップ、THERMOS(サーモス)の真空断熱タンブラーです。

f:id:zettan:20180823203549j:plain
こんなの。


子供のお世話をしていると、ゆっくり座っている事もできず、せっかく入れた温かいお茶が冷めてしまう、なんて事ありますよね。

このコップにしてから、忘れた頃に飲んでもまだ温かい!

使い始めた頃は、普通のコップとこんなにも違うのものなのかと、びっくりしました。


このTHERMOSの真空断熱タンブラーも、Wow Cupと同じように、コップにしては良いお値段です。

(Amazonだと、サイズにより700円~1700円くらいでしょうか)


初めて買ったのは、父の日のプレゼント用でした。

焼酎の水割りをよく飲む父は、水滴でテーブルがびちゃびちゃになるのが悩みだったようで、

「これ水滴が付かないのすごくいい、こんなの欲しかったんだよ~」と言ってくれたんです。

普段、口を開けば文句ばかりの父が珍しく喜びを表してくれたので、とても嬉しかったです。

しかし「中身が見えないから、焼酎と水の配分が難しいんだよ。横から見えたらなぁ~」と、相変わらず一言多い。

知らんがな。


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【や】~【ゆ】です。


【あ】【い】【う】【え】【お】
【か】【き】【く】【け】【こ】【さ】
【し】【す】【せ】【そ】【た】【ち】
【つ】【て】【と】【な】【に】【ぬ】 
【ね】【の】【は】【ひ】【ふ】【へ】
【ほ】【ま】【み】【む】【め】【も】


× × × × × × × × ×


【や】

f:id:zettan:20180823203625j:plain

【や】やたら人の物を欲しがる

人が食べてる物や使っている物が魅力的に見えるようで……。

自分一人だったら遊ばないオモチャも、誰かが遊び出すとめっちゃ使いたがる。

なんでだよーー?さっきまで全然興味示さなかったじゃん?

で、自分の物になると興味が失せる。

ジャイアンか!


× × × × × × × × ×


【ゆ】

f:id:zettan:20180823203655j:plain

【ゆ】勇気リンリン 朝の5時

なんでだろう……、すげー早起きする子っていますよね。

うちの長男がこのタイプで、誰よりも早く起きて、みんな寝てるのお構いなしにカーテンを開ける子だったんですよ。

早朝から騒がしくされると困るので、静かにしててくれ!と録画したアンパンマンを流してました。


8歳になった長男は未だに早起きさんで、休みの日は私よりも先に起きてパンを焼いたり、フレークに牛乳をかけて一人で朝食を済ませてくれます。

寝坊助な母でごめんよ。


× × × × × × × × ×


次回は【よ】です。www.ekitaipapa.com