液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



育児・我が子との攻防カルタ【た】~【ち】

こんにちは。
料理があまり好きではない、ぜつ妻のきくです。

結婚するまで実家暮らしで、
親に甘えて家事を何もしてこなかったので
未だに日々勉強です。


実家に暮らしていた頃、
週に一回、晩御飯を子供が作るという
企画がありました。
まあ、すぐに廃れたんですけど。


子供といっても、
もう10代後半くらいだったかな。

まだネット検索とかも
使いこなせていない時代で、
見よう見まねで作った煮物は悲惨なものでした。


水も入れずに、調味料のみで煮た煮物は
とても黒かったです。


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【た】~【ち】です。

【あ】~【う】 【え】~【お】
【か】~【き】 【く】~【け】
【こ】~【さ】 【し】~【す】
【せ】~【そ】


× × × × × × × × ×


【た】

f:id:zettan:20180808150314j:plain

【た】食べるの?食べないの?どっちなの!?

いや、飯マズの話をしたばかりで
このカルタを出したら、
不味くて泣いてるように見えるけれど!

今はちゃんと水も使って料理をしているので、
そこまでは酷くないはずです……。

苦手ながら、頑張って作っているので、
ちゃんと食べてもらいたいのですが……!

眠くなっちゃったり、
ご飯タイムに飽きちゃったり、
ご機嫌斜めになると、押しても引いても
どうにもこうにも……。

ご飯を残したあげく、
おやつを要求されたりすると
イラっとしてしまいます……。

ご飯タイムはイライラとの闘いです。


× × × × × × × × ×


【ち】

f:id:zettan:20180808150535j:plain

【ち】チョコかしら かりんとうかしら
   おや?これは…

いやぁー、飯の話の直後にすみません。
カルタのイラストは精一杯キレイに
してみましたが、要はうんこですよ。

床に落ちているうんこを
「あれ、かりんとうだ」
と思って、素手で拾ってしまった事があります。

かりんとう買ってないのに!
家にあるはず無いのに!

オムツを替えた時に
ポロっと落ちてしまったんでしょうね……。

それ以来、茶色い物が落ちていたら
ティッシュで拾って、ニオイ確認!
これ大事!!


× × × × × × × × ×


次回は【つ】です!www.ekitaipapa.com