液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



育児・我が子との攻防カルタ【こ】~【さ】

こんにちは、ぜつ妻のきくです。

一週間くらい前かな、
夫のぜつさんが髪の毛を丸坊主にしました。

出家かなってくらい、もう丸っと坊主です。

私の兄もトップ少し長めの坊主頭なので、
後ろ姿を見るたび、兄の生霊かと思って
一日に何回かびっくりします。


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【こ】~【さ】です。

【あ】~【う】
【え】~【お】
【か】~【き】
【く】~【け】


× × × × × × × × ×


【こ】

f:id:zettan:20180806024402j:plain

【こ】コラ、ダメ、やめて 今日は何回言うだろう

朝の「コラ!」と夕方の「コラ!」は
必死さが違う。

何度も何度も、家事を中断されながら
同じ事を繰り返し言い聞かせて……。

イライラするのは、良くないと
わかっちゃいるけど、こっちだって
もう泣きたいくらい疲れるんだよ。

だから夕方になると、ぐっと老け込むよね。


× × × × × × × × ×


【さ】

f:id:zettan:20180806024638j:plain

【さ】サイレントタイムに 気を付けろ

わーわーぎゃーぎゃー騒いでいる時や
構って!構って!と、まとわりついてくる時も
それはそれで大変なんだけど、

やたら静かで、姿が見えない時
これ結構怖くないですか?

悪さしてるか、疲れて寝たかの
二択と言っていいくらい。

騒がしいと「もう静かにしてよ!」って
思うけど、いざ小さな子供がいるのに、
無音になったら、すごく怖いと思う。


× × × × × × × × ×


次回は【し】です。www.ekitaipapa.com