液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



育児・我が子との攻防カルタ【え】~【お】

こんにちは、ぜつ妻のきくです。

少し前、肩甲骨が痛くて
三日間くらい湿布を貼ってみたら
見事に痛みが引きました。
やったね。

代わりに、今はかぶれて痒いです。
これが噂に聞く、等価交換というやつでしょうか。


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【え】~【お】です。

前回【あ】~【う】


× × × × × × × × ×


【え】

f:id:zettan:20180802201126j:plain

【え】エンドレス 同じ遊び くり返す

一度お気に召すと、何度も何度も要求してくるあれ。

Myワールド全開の、謎のごっこ遊びに
巻き込まれた日にゃあ、
体力ではない何かが疲弊します。
(ずっとカンカン言いながら
腕を交互に下ろす踏切ごっことか)

親にも体力と筋力と忍耐力の限界がる事を
早く学んでもらいたいものです。


× × × × × × × × ×


【お】

f:id:zettan:20180802201133j:plain

【お】押すのは降りる時だけです


あらゆるボタンを押したがる……!
核の発射ボタンがそこにあったら、二秒で押す!

踏み台使って、部屋の電気を点けたり消したりするし!
洗濯機も炊飯器も、途中で止めてくれるし!
玄関の呼び鈴鳴らしたがるし!

いや、わかるよ。
大人だってボタン押す時、ちょっとわくわくするもん。

バスの降車ボタンも、押しボタン式の信号も
すました顔で押してるけど、
ちょっとドキドキしながら私は押してる。

ブログを公開するボタンも
すました顔して押してるけど
毎回ドキドキです。

× × × × × × × × ×


次回は【か】です!www.ekitaipapa.com