液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



育児・我が子との攻防カルタ【ふ】~【へ】

こんにちは、ぜつ妻のきくです。

妊娠前に永久脱毛をしておいた方がいいよ!というツイートを目にしました。
本当に心の底からそう思います。

なんなら自分の時間もお金も、ある程度自由が利く独身時代にやっておくともっと良いかも!

私は毛深いのがコンプレックスだったので、20代前半に思い切ってやりました。

どれくらい悩んでいたかというと、
プールに行って水着になって、ふと足を見たらスネ毛がボーボー!っていう悪夢を見ちゃうくらい悩まされていました。

当時で30万かかったし、ツルツルになるまで2年以上通いました。
すごく大変だったけど、あの時の決断を褒めてあげたいです。


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【ふ】~【へ】です。

【あ】~【う】 【え】~【お】
【か】~【き】 【く】~【け】
【こ】~【さ】 【し】~【す】
【せ】~【そ】 【た】~【ち】
【つ】~【て】 【と】~【な】
【に】~【ぬ】 【ね】~【の】
【は】~【ひ】


× × × × × × × × ×


【ふ】

f:id:zettan:20180819223322j:plain

【ふ】ふてぶてしさがハンパない

椅子にふんぞり反って、こちらを見下したような目で見てくる時があります。

やんごとなき何かが憑依したのかな?ってくらい偉そうオーラで本当にびっくりする。

お喋りも達者になってきて、意思の疎通ができるようになったかと思えば、

「のどかわいた、ママみず!」
「おなかすいた早くごはん!」
「あ、Eテレにして」

と、本当にふてぶてしい。

朝と夕方以外のEテレは、君の望むような番組はやっていない事を覚えてくれ!


× × × × × × × × ×

【へ】

f:id:zettan:20180819223608j:plain

【へ】ヘッドバットが十八番です

子供の頭ってなんであんなによくぶつかってくるんだろう。

しかも、悶絶するこちらとは対照に、子供本人は全然痛がってない事が多い謎。
こっちは唇から出血してるってのに、けろっとしてやがる。

座っている時も、寝ている時も
頭突きの射程範囲内にいる限り
常に危険と隣り合わせです。


× × × × × × × × ×


次回は【ほ】です。www.ekitaipapa.com