液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



育児・我が子との攻防カルタ【り】~【る】

こんにちは、ぜつ妻のきくです。

長男が自らの腕に口を付けて、何やらやっていました。


横目で観察していると、チューチュー吸っている……。

そして、腕に赤い跡を付けて満足気な顔、お前、それ……キスマークじゃねぇか!

やめろ!やめるんだ!まだ早い!と止めようと思ったけれど、ここで急に記憶が蘇ったよね。


私も小学生の頃やって、母親から止めるように言われたわ。

親子ってここまで似るもんなの?それとも多くの子供が通る道なの?


何でやっちゃいけないの?って聞いて、母親を困らせた記憶も蘇ったわ。

母親の返答は覚えていないけれど、あまり腑に落ちない返答だったような気がする。


長男には、あんまり吸うと痛くなっちゃうから(周りの視線が)止めた方がいいよ、と伝えておいた。


長男は、腑に落ちないといった顔をしていた。


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【り】~【る】です。



【あ】【い】【う】【え】【お】
【か】【き】【く】【け】【こ】【さ】
【し】【す】【せ】【そ】【た】【ち】
【つ】【て】【と】【な】【に】【ぬ】 
【ね】【の】【は】【ひ】【ふ】【へ】
【ほ】【ま】【み】【む】【め】【も】
【や】【ゆ】【よ】【ら】


× × × × × × × × ×


【り】

f:id:zettan:20180826010042j:plain

【り】料理中に寝られてしまう

これ本当に困るの!

夕飯準備中に何度寝られてしまったことか……。

この電池切れタイプの眠りは、なかなか起きないし、無理やり起こすとすごく機嫌が悪くなるし、本当に厄介。

起きるまで待ってたら、料理が冷めるし、片付けも出来ない、夜寝る時間にもびびく。


朝まで寝てくれるかは大きな賭けすぎて、賭けに負けるのはイヤだからいつも起こしてしまうよ。


× × × × × × × × ×


【る】

f:id:zettan:20180826010352j:plain

【る】ルールはオレだ 口出すな

それはこうだよ、と口や手を出そうものなら、なんだそのやり方は!なっとらん!と憤怒する。

そう、その姿はまるで職人のよう。


どうだ、見てみろこの素晴らしい出来栄えを、と誇らしげな顔をする職人。

頼むから、その姿で外には出ないでほしい職人。


× × × × × × × × ×


次回は【れ】!www.ekitaipapa.com