液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



育児・我が子との攻防カルタ【ほ】~【ま】

こんにちは、ぜつ妻のきくです。

前回、昔に永久脱毛をした話を書いたのですが、あれから10年以上経った今もツルツル継続中です。

しかしある時、ムダ毛とは別の悩みが生まれました。

脱毛から5年くらい経った頃でしたでしょうか、脇の下が黒ずんで見えるように……!

最初はまた毛が生えてきたのか!?と思ったのですが、どうやら毛ではない様子……。
だけど何かが毛穴に……!

つまり、詰まり、TSUMARI
角栓というやつだったんです。

いやはやお恥ずかしい。

せっかくムダ毛が無くなったのに黒ずみが気になって、ノースリーブとかがまた着づらくなってしまいました。

どうにかならないものかと悩んだ末
要は角栓、鼻の黒ずみと同じもの!という訳で、毛穴パックを脇の下に貼ってみました!

乾くまでの間、両腕をずっと上げながらウロウロするという、アホっぽい姿に耐えなければいけなかったけど、効果はバツグンでした!

それ以来、日々のケアで角栓を落とす系のメイク落としを、顔のメイクを落とすついでに脇にも使ったり、
化粧水等できちんと保湿もするようにしてみたら、みるみる毛穴の詰まりはなくなりましたとさ。

めでたしめでたし。


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【ほ】~【ま】です。

【あ】~【う】 【え】~【お】
【か】~【き】 【く】~【け】
【こ】~【さ】 【し】~【す】
【せ】~【そ】 【た】~【ち】
【つ】~【て】 【と】~【な】
【に】~【ぬ】 【ね】~【の】
【は】~【ひ】 【ふ】~【へ】




× × × × × × × × ×


【ほ】

f:id:zettan:20180820191235j:plain

【ほ】ほっと ひと息つける夜

一緒に寝落ちしない事が条件の、神が与えしゴールデンタイム。

全然追えていないTwitterのTLを追ってもいいし!録画しておいた子供向けじゃないアニメや映画を観てもいいし!イカになってインクを撒き散らしてもいいし!こっそりチョコパイを頬張ってもいいし!

自由だー!

さぁ怪獣たちが寝静まっているこの隙に!


今回のカルタイラストも、ブログ記事も、8割は子供が寝てからの作業です。

2割は三男の昼寝中か、ぜつさんが子供の面倒を見てくれている間です。


× × × × × × × × ×


【ま】

f:id:zettan:20180820191330j:plain

【ま】前を見て歩きましょう

何度も何度も、電柱やすれ違う人、お店の商品等ににぶつかりそうになります。

大人は『歩きスマホ』をよく注意されますが、やつらはただの『手ぶらよそ見』です。

好奇心が旺盛で、視界に入る色んな物が気になるのはわかるけども、
小2の長男にすら、未だに「ほら前見て!」と注意していると、一体いつになったら前を見て歩いてくれるのか……と、気が遠くなります。


× × × × × × × × ×


次回は【み】です。www.ekitaipapa.com