液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



育児・我が子との攻防カルタ【れ】~【ろ】

こんにちは、ぜつ妻のきくです。

この我が子との攻防カルタも残す所、今回含めあと2回となりました。

なんとか無事、8月中に終わらせる事が出来そうで、ほっとしております。


このカルタ記事を、8月中連続更新しようと思い立ったきっかけは、

息子に夏休みの宿題があるように、私も計画的に長く何かをやってみようと思ったからです。


7月下旬から計画を立て始めたので、およそ一カ月。

たった一ヶ月でしたが、普段は毎日、家事と子供のお世話の繰り返しで

アウトプットをする事も、うんうん唸りながら頭をひねる事もないので

とても、日々の刺激になり楽しかったです。

続けられたのは、見て下さる方々がいたからです!本当にありがとうございました!



あ、最後の挨拶みたいだけど、まだ最後じゃないです。

明日もあります。


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【れ】~【ろ】です。



【あ】【い】【う】【え】【お】
【か】【き】【く】【け】【こ】【さ】
【し】【す】【せ】【そ】【た】【ち】
【つ】【て】【と】【な】【に】【ぬ】 
【ね】【の】【は】【ひ】【ふ】【へ】
【ほ】【ま】【み】【む】【め】【も】
【や】【ゆ】【よ】【ら】【り】【る】


× × × × × × × × ×


【れ】

f:id:zettan:20180826211121j:plain

【れ】冷房がいつの間にか暖房に

妖精さんの仕業?いいえ三男の仕業です。

なんか暑いなぁ!エアコンの効き悪いなぁ!と思ったら暖房にされてたよね。

暑い日にわざわざ電気代をかけて温風を浴びる悲しさ。

なんでよりによって暖房なんだ……、せめて除湿にしてくれ!



× × × × × × × × ×


【ろ】

f:id:zettan:20180826211141j:plain

【ろ】ロックOK!


長男に初めてやられた時、私がすごく焦ってしまい、最初は笑っていた長男も釣られてパニックになってしまって、本当に怖かったです。

何とか落ち着きを取り戻した長男が再び開けてくれたので、大事にはならずに済みましたが……。

あれ以来、子供の動向を気にしながらベランダに出ています。


次男からは一度、玄関締め出しをくらいました。

家の目の前の収集所にゴミ捨てに行った時でした。

幸い、長男も在宅していたので事なき得ましたが、次男一人だったらと思うと恐ろしい。


× × × × × × × × ×


次回、我が子との攻防カルタ、最後【わ】です!www.ekitaipapa.com