液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



育児・我が子との攻防カルタ【し】~【す】

こんにちは、ぜつ妻のきくです。

前回、ぜつさんが坊主頭になったと書きました。

小2の長男に、坊主だと涼しそうだし
頭洗うのも楽そうだし、坊主にしてみたら?と
提案してみたら、


「イヤだよ……。だってパパが
失敗した!失敗した……!
ってめっちゃ言ってるもん!」

と。
じゃあパパが
「めっちゃ快適!まじ大成功だわ!」
って言ってたら、坊主にした?
と聞いてみたら、一言……


「しない」


しないのかよ!と思ったけど、
まあ……、私もしないな!


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【し】【す】です。

【あ】~【う】 【え】~【お】
【か】~【き】 【く】~【け】
【こ】~【さ】


× × × × × × × × ×


【し】

f:id:zettan:20180807021433j:plain

【し】修行僧ではありません

あれー、これなんかの修行かな?
って思う瞬間ありませんか?


我が家の近所は歩道が狭い事もあり
ベビーカーはあまり使用しなかったんです。

ベビーカー押してると、買い物かごも持ちづらいですし。
ベビーカーから抜け出されたら
もう地獄!HELL!Jigoku!

なので、抱っこ紐で買い物へ行く事が多く
帰り道は、総重量いくつだよって量を抱えます。


知らないおば様に

「あら~大きな子、抱っこして~
もう歩けるんでしょう?」

なんて言われた事もありましたが、
歩かれた方が、大変だって……。

本当に、抱っこ紐様様です。


× × × × × × × × ×


【す】

f:id:zettan:20180807021509j:plain

【す】滑ってよ! 並んでるよ ほら早く

なんかさ……、突然止まりません?やつら。

無の表情で空を見つめて。
そこに一体、何が見えてるんだよ…!
いいから早く滑ってくれよ!と。

たぶん意地悪をしようとか
そういうんじゃないんだと思う。
ただ「今は滑る気分じゃない」みたいな
めんどくせーやつ!

上の絵くらいの滑り台だったら
横に立って、促せるけど
結構なサイズの滑り台になると、
下から声張り上げて、叫ぶしかないじゃないですか。

本当に恥ずかしいから
滑り台は速やかに滑って頂きたいです。


× × × × × × × × ×


次回は【せ】です。www.ekitaipapa.com