液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



育児・我が子との攻防カルタ【と】~【な】

こんにちは、ぜつの妻です。

お盆の間、実家に子供を連れてお泊りしてきました。

上げ膳据え膳なうえ、食べてる間三男を見てもらえるので
すごく助かるし、すごく食べ過ぎました。

毎日お腹いっぱい!
体重計に乗りたくない!

× × × × × × × × ×


ちょっと久しぶりの我が子との攻防カルタ、
本日は【と】~【な】です。

【あ】~【う】 【え】~【お】
【か】~【き】 【く】~【け】
【こ】~【さ】 【し】~【す】
【せ】~【そ】 【た】~【ち】
【つ】~【て】


× × × × × × × × ×


【と】

f:id:zettan:20180816045427j:plain

【と】トイレくらい ゆっくりさせてもらえぬか?

世の親たちは、多かれ少なかれ
この被害に遭っていると思います……。

親だって!
ゆっくり用を足したい!
なのに、子供はそんなのお構いなし。

「ねぇママ!見てー!今テレビすごい!」

見れると思う…?

「ねーねー!ママ!!のど乾いたー」

今、ママ出してるのよ!?

「ねーねー!はなくそとれた!」

知るかぁ!!??


× × × × × × × × ×

【な】

f:id:zettan:20180816045605j:plain

【な】泣き疲れて やっと寝る

小さい子って「眠い!」って理由で
ご機嫌斜めになりますよね……!

眠いなら寝ればいいのにー!

私なんて全然眠くないのに、
ゴロゴロしてたら、いつの間にか
寝てる事があるってのにさ!

でも、泣きながら寝ちゃった時の
ほっぺの涙の痕とか、
ヒックヒックしゃくり上げながら
眠る姿は格別です。


× × × × × × × × ×


次回は【に】!www.ekitaipapa.com