液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



育児・我が子との攻防カルタ【め】~【も】

こんにちは、ぜつ妻のきくです。

今日はいつも以上に前置きが長いです。
カルタよりも、ほとんどコップの話です。


× × × × × × × × ×


Wow Cup(ワオカップ)というコップをご存じでしょうか。

f:id:zettan:20180822145402j:plain
こんなの。

コップにゴム製のフタがついていて、倒してもこぼれないけど、口を付けて吸うと360°どこからでも飲めるという不思議なコップです。

1年ほど前に、ストローマグの買い足しを検討していた時にネットで見かけて、

どういう仕組みなんだろう!パーツも少なくて洗いやすそう!いいじゃんこれ!と思ったのですが、

コップ1個で1300円~(Amazon価格)するので、購入するかだいぶ悩みました。

これ買って子供がうまく飲めなかったら凹む。1300円ぶん私のテンションが凹む。

うぐぐ……。

でもこれ、よく見たら子供用ってわけじゃないみたいで。

パソコン周りでも使えそうだし、子供が使わなかったら私が使えばいいか!と、思い切って買ってみたんですよ。


結果、すごく使い勝手がよくて、もう1個買い足して、次男と三男が使っています。


次男用に普通のWow Cupを、三男用にWow Cupベビーを購入したのですが。

普通のWow Cupは、フタをぎゅっと閉めると、開けづらい。
そこだけちょっと不満。

パーツが少なくて、ストローマグと比べると洗いやすいのが嬉しいです。

そして気になる、倒してもこぼれないという性能部分ですが、
横にしても逆さにしても本当にこぼれないです!


ただ、落としたりすると、ちょっと漏れます(水滴が飛び散る感じ)
フタがちゃんと閉まっていないと、がっつり漏れます(そりゃそうだ)
ゴムをめくっちゃうと、ダバダバ漏れます(三男がたまにイタズラする)


その辺り気を付けて使えばとても良いコップだと思います。
1年以上使ってきたけど、まだゴムもしっかりしていて耐久度も満足です。
※炭酸飲料・温かい飲み物は不可のようです。


Wow Cupが気になっている方の参考に少しでもなれば幸いです。


× × × × × × × × ×


我が子との攻防カルタ、
本日は【め】~【も】です。

【あ】【い】【う】【え】【お】
【か】【き】【く】【け】【こ】【さ】
【し】【す】【せ】【そ】【た】【ち】
【つ】【て】【と】【な】【に】【ぬ】 
【ね】【の】【は】【ひ】【ふ】【へ】
【ほ】【ま】【み】【む】


× × × × × × × × ×


【め】

f:id:zettan:20180822145855j:plain

【め】めった刺し。
     無惨な姿のごはん達

苦手な物だったり、お腹いっぱいだったり、単純に飽きてきちゃったりすると、ご飯をぎゅーーっと圧縮し出したり、ぶっすぶっす刺し始めたり、遊び出します……。

やめてくれ。
食べないのならば、せめて綺麗に残してくれ!そしたら私が食べるから!

そして肥えるから……!


× × × × × × × × ×


【も】

f:id:zettan:20180822145920j:plain

【も】もったいない。結果私の肉となり

あ、完全に上の話とリンクしてますね。
意図せず、思いつくままに書いているので、繋がりっぷりにびっくりしました。


子供って食のムラがすごくないですか?
前にいっぱい食べてくれたから多めに作ったのに、今日は全然食べてくれない!なんで!?みたいな悲しい事ありますよね。

保存がきかない物なんかは、もったいないなぁと思い、ついつい食べ過ぎてしまいます。


× × × × × × × × ×


次回は【や】!www.ekitaipapa.com