液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



海老を水から出してすぐに致命的な一撃を加える事

最近カップラーメンに小袋ついてる事多いじゃないですか。従来のかやくとかスープの素的なモノではなく、主に油脂の。カップヌードルみたいな筒状のタイプでやや高級なやつに。

この小袋要素は内部に添加する事は出来なかったのかと毎回思ったりするのだけど、まぁこの一手間にプレミア感を感じるというか、シェフのこだわりを感じるというか。

「パフォーマンスでやってますよね?」っていう言葉が内側の線ギリギリまでは出かかっているんだけども。そこはシェフに失礼だから言わない。

さて、先日購入した海老出汁のカップラーメンにも小袋がついてまして。
そこに描かれていた海老のイラストがちょっと良くて。

f:id:zettan:20200403105745j:plain:w500

エキス飛び散り風。

でもね、ちょっと待って。
冷静に考えてみると、海老から油が飛び散る訳がないし、出汁的なものも砕いてある程度加熱しないと満足には出ませんよね。

となると飛び散っているこれは恐らく水で、生きた海老を水中から取り出して地面に落とした感じですよね。

さらに言うとピクピクしている描写はあるけど普通水から出した直後の海老ってもっと激しく飛び跳ねる筈でしょ。
って事は水中にいる時点ですでに瀕死状態だったか、或いは水から出してすぐに致命的な一撃を加えた可能性が高いわけ。



f:id:zettan:20200403134411j:plain:w500

f:id:zettan:20200403134849j:plain:w500

f:id:zettan:20200403134429j:plain:w500


こういう。