液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



爆釣ご用心

釣りってすごい興味があって。
何?餌とかルアーとか装着して水中に垂らして、魚が食いついたら引っ張る?

そんなもん絶対面白いじゃないですか。

魚がバカ。まず魚がバカで面白い。
餌ならまだ分かるよ。それでも知れてるけど、まぁまだ分かるじゃないですか。実際食べられるし。

ルアーで釣れる魚って何なの?
餌風のもので釣られちゃう魚とかさ、もう救いよう無くない?
何やらせても駄目だよそんな魚。

人間だとしたら外国人観光客がレタスの食品サンプル作り体験している横でいきなり奪い取って食べちゃうみたいな事でしょ。

「あ!レタスだ!」つって。

そんな奴何やらせても駄目じゃん。
そういう奴に限って意外と芸術面の才能を発揮する事もあるけども。そこはあるけども。


釣り経験に関しては過去に数回程度あるんだけど、どれも自分からは釣りに行っていないって言うか。
誘われるがまま言われるがままだったり、釣り堀的なアミューズメント化されたものくらいしか経験がなくて。
要は守りのフィッシング。
本質的には釣られてるのこっち側。

ただ僕もいい大人なんで、そろそろ自分で道具を揃えて好きに釣りに行くみたいな、攻めのフィッシングの経験があってもいいかなーとは思うんですよ。

思うだけでやらないんだけど。
でもこっち思ってはいるから。
だからホームセンター行ったら釣具コーナーとか見ちゃうんですよ。

そんで前にこんな商品を見つけちゃいまして、つい撮影しちゃったんですよね。

f:id:zettan:20200402000231j:plain

爆釣ご用心。

用心しなきゃならないくらい釣れちゃうのってどんな状況なんですかね。漁業協同組合から目をつけられてサメの餌にでもされんのかなとか。