液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



プチクマのお菓子の電車っていうのを作ったけど禍々しくなった

板チョコを溶かして型に流し込んで固め、組み立てて作る電車のチョコがあって。

ブルボンが出しているやつ。

プチクマのお菓子のでんしゃ

「プチッとしゅっぱーつ」

何言ってんだこいつ。
全然意味わかんねーぞ。
出発なめんな。


まぁでも電車好きの次男君はめちゃめちゃテンション上がってて。

クソめんどくさいんだけど作りました。

電車チョコ

基本パーツは前日に妻が型に流し込んでいたので、それを外し、湯煎で溶かした接着チョコで貼り合わせる。

ここでちょっと驚いたんだけど。

透明の型にひし形とクマの形のがあるでしょ?
ひし形はパンタグラフなんだけど、クマのやつは特に使わないって書いてあるからね。

おかしいだろ!

どさくさに紛れて使わねークマ作らせるんじゃねーよ。
何なんだよこの無駄チョコは。

電車チョコ

無駄に大小あるし!


プチクマ電車

雑!

一回接着チョコ塗るところ間違えたし。
なんかガタついるし。

いやでもこれ待って。
確かに組み立てたのは僕だけど、昨日妻が流し込んだ時点で既にガッタガタだったんだよ。
寝ているお相撲さんのお腹の上とかで流し込んだんじゃねーかな。

既に欠陥車両確定だもんよ。

ちなみに車輪はクッキー。
こういうのは全部付属しています。

f:id:zettan:20180104115630j:plain


さて。
車両の下側は完成したのでひっくり返して上の方。


f:id:zettan:20180104120106j:plain

車輪のクッキーでは重さに耐えられないので、ウエハースの土台が支えている感じ。
安定するようになっている。

f:id:zettan:20180104120254j:plain

あら可愛い。
ウエハースもクレープロール的なやつもデフォルトでは長過ぎるのでカットして乗せる。
面倒くせぇし角が砕けて汚くなる。

そこは予めやっといてくれよブルボン。
天下のブルボンなんだからルマンドさえも割らずにカット出来るレーザーカッターとかあるだろ。


f:id:zettan:20180104120745j:plain

ここでクマチョコをドアに貼り付ける次男君。

f:id:zettan:20180104120939j:plain

無駄に作らされたクマチョコのせいでドアが開かなくなった電車。

f:id:zettan:20180104121052j:plain

一応組み立てガイドでは完成した。
こっから先は余ったパーツやら飾り付け用のお菓子を長男と次男に委ねて装飾してもらう。


f:id:zettan:20180104121248j:plain

途中で耳がもがれたクマも耳を接着して設置された。
なんか筒も立てられた。


f:id:zettan:20180104121521j:plain

しばらくしてから覗いてみるとクマがいた所にウエハースが乗せられてた。


電車チョコ完成

電車チョコ完成

完成しました。
極めて禍々しい。


f:id:zettan:20180104122332j:plain

f:id:zettan:20180104122754j:plain

貪り食う二人。


f:id:zettan:20180104122939j:plain


邪魔しかしない三男が寝ている間に全てやりきったぜ。