液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



長男の作ったかるたがじわじわ来る

小学1年生の長男が、一人一枚担当してクラスでかるたを作るみたいな事をやってきたらしく、描いた絵札と読み札を持って帰ってきた。

彼の独特のセンスが受け入れられたかすごい心配。
金欠インド旅行くらい心配。

彼が担当したのは「そ」のようで、まずその絵札の方を見せられたんだけど。

かるた絵札


解せない


この絵は解せない。

マジ金欠インド旅行だわ。


これは本当に「そ」なの?
この絵にマッチした「そ」から始まる言葉なんてあります?
そんな言葉この世に存在します?

太陽は分かる。
太陽だけは分かる。
でもそれ以外には何も分からない。
ビルがそびえ立っているように見えなくもないけど、「そ」では全く浮かばない。

こういうのは考えるだけ時間の無駄っていう可能性が高いんで、そっこーで読み札の方も見せてもらいました。


かるた読み札


「ぞうきんがかわく」


との事です。


じわじわ来る。