液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



最近のパパはオシャレ過ぎる話(4コマ漫画付き)

子育てをするようになってから、見た目ってどうなりました?
あんま変わんねーよって人もいれば疲れが顔に出たって人もいるかもしれませんね。

うん。

僕はまぁ元々ね、たまに公園とかに落ちてる半分土に還ったダンボールみたいな見た目だったんですが、今は完全に土ですね。
土やらせてもらってます。

実際ポケットにたまに土とか入ってるし。
たまに爪にも挟まってるし。
爪から出てんじゃねーかってくらいだもん。

でもさ、お遊戯会とか運動会とかのイベントで幼稚園に行くとさ、いるのよ。
え?南米の鳥?みたいのがいるのよ。
アシンメトリーの名を欲しいままにしているようなオシャレパパが。

あれはアシメ感とかじゃない。
アシメそのもの。
あしゅら男爵くらい左右非対称。

すげーなって。
すげー抑え込んでんなって思うのよ。
自分の中の土をよくぞ抑えてるなって。

爪から出る土はどうやって抑えてんだろ。
出たらそっこー専用ブラシみたいので掻き出してんのかな。
爪から出た土を掻き出すのに恐ろしく適したブラシでも開発したのかな。

研究室で恐ろしく適したのがついに出来たっつって。
爪の土掻き出し専用ブラシと、あとついでにタイムマシーンね。

まぁタイムマシーンの方はブラシ開発してたら自然に出来ちゃったいらない物なのでそっこー破壊したんでしょうけどね。


僕が小さい頃の運動会に来てたお父さんなんかね、例外なく、100パー土でしたよ。
校庭にちょっとした盛り土がありましたもん。

僕もそのつもりで盛り土としてさ、乾燥して舞い上がるようなら水でもぶっかけられる覚悟で幼稚園の運動会に行ったのにさ、お父さん方ちょいちょいアシンメトリーなんだもん。
びっくりですよ。

え?入り口にバリカン持ってる人でも立ってましたか?って思ったんだから。
片側だけに。


まぁこれを良しとするか否かは人の価値観なので、いつまでも若くてカッコイイけど少しチャラいパパが良いのか、老けているけど落ち着いた家庭的なパパがいいのかは人それぞれ。


最後にそんな想いを込めた4コマ漫画を描きましたのでどうかご覧ください。

育児4コマ漫画