液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



もしも天空の城ラピュタのクライマックスシーンに赤ちゃんがいたら(その2)

カテゴリー【もしこど】は物語や歴史的場面で、もしも子供や赤ちゃんがいたらどうなっていたのかを考えるシリーズです。

www.ekitaipapa.com


今回は前回の続きです。
やんわり繋がっていますが、前の読むのめんどくせぇって方はまぁそのまま読んで頂いてもいいです。
どうでもいいです。


パズー立ち絵

パズー
「シータと話がしたい」

ムスカ
「3分間待ってやる」

パズー
「いや、信用出来ない。前回のアレがあるから信用出来ない。お前はいつも5秒くらいしか持たない」

ムスカと寝ている赤ちゃん立ち絵

ムスカと寝ている赤ちゃん

ムスカ

「この子はもう寝たから大丈夫だというのだよ」

笑うムスカ
「ふっはっはっはっはっは!」

パズー
「いや笑いどころがわからないし、あとうるさい。起きちゃったらどうするんだ」

シータ
「じゃあ今度こそいけるわね」

パズー
「誰だ!?」

ムスカ
「一体誰なのだと言うのかね?」

シータ
「いやだからシータよシータ。さしすせそのシ!たちつてとのタ!シータよ!このくだり何回やるのよ!」

パズー
「ムスカ、今度こそ信用していいんだな?」

ムスカ
「言葉をつつしみたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ」

笑うムスカ
「ふっはっはっはっはっは!」

パズー
「いやだからうるさいんだっつーの。起きちゃうだろ」

シータ
「今度こそきっと大丈夫よ。ぐっすり寝ているもの」

パズー
「そうだね。じゃあ任せたぞムスカ」

笑うムスカ
「ふっはっはっはっはっは!」

パズー
「何がそんなに面白いんだあいつは…」

パズーとシータ

パズー
「あの言葉を教えて、僕も一緒に言う」

2人目

パズーと2人目

パズーとつかまり立ち

パズー
「もう一人いるのかよ!」

ムスカと寝ている赤ちゃん立ち絵

ムスカ
「年子だとでも言うのかね」

パズー
「知らねーよ!大体そんくらいでしょうけども!」

笑うムスカ
「このつかまり立ち、最高のショーだとは思わんかね」

パズー
「親バカかよ」

赤ちゃん倒れそう

転ぶ赤ちゃん

パズー
「あ…」

シータ
「あ…」

泣きそうムスカ
「あ…」

パズー
「ち!違うって!今のはこの子が勝手に倒れたんだって!端から見るとこっちのせいみたいに見えるやつだって!つかまり立ち期にありがちな冤罪のやつだって!」

転ぶ赤ちゃん

シータ
「…」

泣くムスカ
「…」

パズー
「ご、ごめん…」

ムスカ
「さて、時間だ!答えを聞こう!」

パズー
「滅びの呪文ぜんぜん聞き出せねーなー!」