液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



卓球経験ゼロだけど肩書きを捏造してみよう

あー捏造したい。
捏造したいなー。
やっぱ今のトレンドは捏造だよねー。


いやね、卓球日本代表の福原愛さんがご出産されたと言うことで。

news.livedoor.com

いやはや、これに関しては本当におめでとうございますという事に尽きる訳です。

ちょっとキラキラが過ぎるなってのはありますけどね。
光度すげーなって。
肝試しとか一緒に回っても全部明るく照らしちゃって怖くねーんだろなって。
お化け丸見え。

ただ僕がちょっと気になったのはこの記事ではなくて、妊娠の会見かなんかのインタビューで答えてたやつ。
テレビで見た。

卓球日本代表だった事は子供には隠して、温泉の卓球台とかで強烈なスマッシュを見せて驚かせるみたいな事をやりたいって仰ってて。

いやこれだなって思っちゃって。
迂闊にもこれだなってなっちゃって。

無論僕は卓球日本代表どころかほとんどラケットを握った事もないくらいなんでね、同じ事は出来ません。

でもね、これの逆パターンだったらいけんじゃねーかなって思ったんですよね。


僕が卓球日本代表だったという風に子供らを騙せねーかなって

だってほら、僕って何も誇れるものがないじゃないですか。
勉強は全くしてこなかったし運動神経も中途半端だし。

ひどい装備で富士山を単独弾丸登山した事はあるけど、山舐めんなって感じの炎上案件になりうるからこれはあんまおおっぴらに出来ねーし。
すれ違う人から引き返せって何度も言われたようなひどい状態だったから。


だからせめて頂きたいのです。
卓球日本代表の肩書きくらいはこちら側で捏造させてくださいよって話ですよ。


でもまぁ卓球の実力は一言で言うと”DEATH”なので、実際にプレーを見せずにいきたいの。
プレーする姿は子供にはひた隠しの方向で肩書きを捏造したいの。

ちょっと大変だけど、天才卓球プレーヤーここにありってのを空気感だけで見せつけてやりたいね。

テーブルが卓球台

卓球台

これは基本ですよねー。
さりげなさがポイント高い。

あれ?
最初からこれだったから違和感無く使っていたけど、ウチのテーブルってひょっとして?

このように思わせたらしめたもの。
子供に問われても、「ああ、昔ちょっとね」みたいなね。
明言を避ければ実力者っぽさが出るから。
完璧。
卓球経験者まっしぐら。

何かっていうと「サー!!」って言う

丸めたティッシュをゴミ箱に投げて入った時とかね、ガッツポーズしながらこれ言います。

サー!

昔の癖が抜けてない感じのね。

少し硬めの食べ物を噛んだ時とかも言いたいね。
そういった時に積極的に放り込んでおきたいフレーズだね。

口癖が「チョレイ!」

ご存知期待の新星、張本選手が得点を決めた時にガッツポーズと共に発する言葉ですね。
これは「サー!」にだいぶ近いんだけど、より今風かなって感じ。

上司を崖から突き落とす事って皆さんよくあると思うんですけど、そういう時普通は「えいっ!」だと思うんですよね。

崖から落とす

ここでチョレイ!を使うことによって、こいつ経験者だなってのは伝わると思うんです。

あと上司をワニの口に滑らす時もチョレイ!ですね。

スイング上司
ワニの口に滑らす

チョれるゴミとチョれないゴミに分別する


ゴミはチョれるゴミとチョれないゴミに分別して出しますね。
決して燃えるゴミと燃えないゴミの基準ではないので、業者さんに持っていってもらえない事もしばしばですね。

ゴミ箱

ピルクルはチョれるゴミだけどヤクルトはチョれないゴミだったりしますから。


っていう訳でね、まぁ最初から嫌な予感はしていましたけど、いよいよ意味不明になってきました。

でも取り敢えず子供にはこれである程度伝わったんじゃないかなって思います。

卓球経験者か、もしくは何かやべー親だなって事は伝わったんじゃないかなって思います。

めでたしめでたし。