液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



シナモンアップルパイ味のうまい棒は普通じゃ無かった

東京都の府中市にある大東京綜合卸売センターに子供連れて行ってまいりましてですね。

f:id:zettan:20200125210905j:plain

なんせ大東京ですよ大東京。
大東京なんて言葉、長渕剛以外で聞いたこと無い。
死にたいくらい憧れた市場がここにあるって事で。

「せいっ!」

まま、色んなものが安く売ってるんだけど、中にはお菓子の問屋も入ってて、普段はバラ売りのお菓子も箱単位で売ってるもんだから子供らはテンションあがりますよね。


f:id:zettan:20200127041934j:plain


で、そんなお菓子の問屋でこんな物が目に留まりまして。

f:id:zettan:20200125210733j:plain

うまい棒の東京限定シナモンアップルパイ味。

うまい棒に東京限定味があったの?
何でシナモンアップルパイ味?
分からない事だらけ。
大東京にも程がある。

f:id:zettan:20200127042034j:plain

いや買っちゃうよそれは。
それは買う。

パッケージの女の子のキャラクターはうまみちゃんって言うらしく、うまい棒の公式キャラなんだって。

うまみって言われると何となく嫌な感じあるの僕だけですかね。
グルタミン酸の感じが先行しちゃって。
なんか出汁っぽい。
いやその出汁っぽさがむしろアリなのかもしれないけど。

調べてみたらシナモンアップルパイ味は比較的新しい味のようで、あまり出回っていないそこそこレアなうまい棒みたい。

でね、このうまい棒本当に買ってよかったなーって思って。
30本はいらねーんだけども、でも買って食べないと分からない事もあってね。

f:id:zettan:20200127043120j:plain

これ、見た目普通のうまい棒じゃないの分かります?
観察力を測るクイズ番組でありそうな感じ。

f:id:zettan:20200127043137j:plain

真ん中に穴が空いていないんですよ。
どういう事?

いや知らないけどさ、うまい棒って製造過程でどうしても穴出来ちゃうもんなんじゃないの?
マシーン的に。

もしくはイカれ工場長が最後にスナイパーライフルでど真ん中ぶち抜いて完成させているんじゃねーかなって思ってた。

穴無しって可能なんだ?
イカれ工場長とうとう捕まった?

味はまぁ普通に、思いのほか酸味もあって美味しい。
美味しいんだけど3本くらいあればいいかな。
30本はちょっと、違うかな。