液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



イオンデモクラシー

イオンモールのフードコートは食べ物の選択肢がお化け。
最新のスマブラのキャラ選択くらいある。
カービィ食ってる横でガノンドロフとか食ってる。

子連れにとってこんな欲望の権化みたいな空間はないわけ。
主に親にとって。

いつもは子供を適当に騙して、「ラーメン屋はほら!お子様セットに玩具とお菓子ついてるよ!」とか言いながら自分が食べたいものに誘導しているんだけど、勝率は決して高くない。
どんだけプレゼンかましても二言目には回転寿司とか言うから。

フードコートはその必要がない。
封建制度から解き放たれし空間、イオンデモクラシー。

まず水を用意してさ、子供ら3人を席で待機させて、僕はお店のブースに食べ物を取りに行くわけですよ。

で、お盆にケンタッキーフライドチキン乗っけて意気揚々と戻ったらさ、遠目に知らないオジサンがうちが陣取った席を拭いているわけ。

珍しっ!
知らないオジサンが席を拭いているのって珍しっ!

なにゆえ!?つって急いで戻りますよね。ケンタッキーバウンドさせながら。

したら長男から三男が水を溢したって教えられて。
隣の家族のお父さんが拭いてくれてたって話で。

うちの子らは人見知りの能力者達だから、まぁ自分らが水を溢したとはいえ知らないオジサンがテーブル拭いていると硬直しちゃうわけですよね。
半泣きで。

激烈にお礼と感謝を繰り返したんだけど、あっちもあっちで子供3人連れで。
いやー申し訳ないやら有り難いやらで。

いやまぁ隣の席だからさ、その後もこっちがバウンドケンタッキー食ってる所とか丸見えなわけだけども。

あっちは上の子二人女の子で、一番下が男の子だったんだけど、そりゃあまぁこっちチラ見してきますよ。
特に男の子が。
リンガーハットのちゃんぽん食いながら。

やんわり接点が出来てしまったのだから無理もない。
申し訳ない。

こっちもこっちで人見知りの能力をいかんなく発動しているから、微妙にチラ見しますよ。
ケンタッキー食いながら。
数回地から離れた、宙を味わったケンタッキーを食いながら。

ちゃんぽんチラ見とケンタッキーチラ見。
いやーこれぞ解き放たれし空間、フードコート。