液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



初見殺し海老お菓子

我が家にはお菓子ボックスがあって。
おやつの時間にそこから子供らが物色して抜き取って行くわけだけど、とあるお菓子の売れ行きだけがとにかく悪くて。

悪いというかもう全く、多分見えてすらいない。
完全にシックスセンス。
シックスセンス見た事ないけど、きっとこういう映画。

ただまぁこればっかりは無理はないと思ってて。
無理なしックスだと思ってて。
子供らを責める事は出来ないと思ってて。

海老が描かれたお菓子

そのお菓子がこれだから。

この中国かどっかの海老が描かれたお菓子がいつのまにかお菓子ボックスにぶち込まれてて、お局様みたいになってる。
期間限定ポッキーが海老様の席に間違って座っちゃってめちゃくちゃイビられてる。

いやこれ普通に海老煎餅みたいなもんかと思うでしょ?
普通にうまそうじゃんって思うでしょ?

そういうんじゃないからこれ。
そういう常識に囚われた哀れな社会の歯車人間用に作られてないからこれ。

だってこれ、海老入ってないからね。

そりゃあ僕も最初は驚きましたよ。
この見た目で落花生を練り込んだキャンディだったから。
ピーナッツ飴だったもんだからそりゃあ驚きましたよ。

海老が描かれたお菓子が海老味じゃないって、そらもうお手上げよ。
そういう事されたらこっちはお手上げ。
あの絵が唯一の手掛かりなんだから。
この企画通した奴、奇才過ぎ。

更にいうと、僕は実は落花生アレルギーで、食べるのを控えているんですよ。
喉が腫れちゃうから。
いやーこれを見事に食べちゃいまして。
初見殺しってこれの事だなって思ったよね。
本気で殺しに来る初見殺しって初めて。

甲殻類アレルギーじゃないから大丈夫だって食べたら落花生アレルギーにひっかかちゃうっていうね。
奇才の極み。

ただ子供らはそれを知った上でも、ピーナッツキャンディと知った上でも微妙らしく、シックスセンスフォルダにぶち込んじゃったらしい。
僕は僕で初見殺しフォルダにぶち込みましたので、お菓子ボックスに今日も海老が鎮座し続けている。