液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



チョコパイ下手すぎる話

例えばそうね、外を歩いているときに急に他人に服を全部びりっびりに破かれたとしたらどう思います?
ムカつきますよね。
コラー!破くなー!って怒りますよね。

僕もそうなったらコラーって怒ると思うんですけど、すかさずロッテのチョコパイを渡されたら許してしまうかもしれない。
「まぁー君も反省しているようだし、次からは気を付けてくれよ」って許してあげるかもしれない。

それくらいの力がチョコパイにはあるんですよ。
何故なら美味しいから。

実は時代によって味が微妙に変化してて、一時期洋酒が効きすぎててちょっと高級感アピールやり過ぎだなーと思っていたんだけど、最近はまた優しい味に落ち着いた。
実に喜ばしい。
程々でいいんですよ。

さて、そんな僕の大好きなチョコパイ。
我が家の子供達ももちろん大好き。
おやつに出せばみんな喜んで食べだすわけです。
その様子をずっと見ていたんだけど。
やっぱ三男ね。
3歳の三男ね。

チョコパイ粉々

チョコパイが下手。

何で粉々になんの?
砂男なの?

その能力で今まで何人を砂にしてきたのか知らないけど、愛するチョコパイまで砂にすんのはやめてほしい。

もっとほら、ツイッターでよく見る不満と怒りに身を任せる余りに行間を絶望的に読めなくなっちゃっている連中とか、ああいうのを砂に変えてくれ。