液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



絶対に頼めない杏仁豆腐

いやー無理だわ。
これは無理だわ。

僕は杏仁豆腐が大好きなんだけど、そんな僕でもこれはちょっと無理。
頼めない。

杏仁豆腐サービス

これは頼めない。
これは頼めないって。

先日入ったラーメン屋の女性向け杏仁豆腐サービス。
サービス自体は良いんだけど、笑顔で❤みたいな事書かれてたら絶対頼めないわ。

僕が仮に女性だったとしましょう。
仮に三原じゅん子だったとしましょう。
するとどうですか?

…。

いや、三原じゅん子だとちょっとなんか気が散るな。
要素が強すぎて気が散るな。
他の人に変えます。

僕が仮に丸川珠代だったとしましょう。
どうですか?

気が散るわ。
彼女らの傀儡要素が邪魔をして気が散るわ。
他のもっと普通の、MISIAとかにしよう。

普通?
まぁいいや、いつまでたっても決まらないからMISIAにしよう。

そんでラーメン屋に入って、食後に杏仁豆腐が食べたくなるとしますよね。
もちろんお金出すつもりで頼もうとしたら。

杏仁豆腐サービス

これですよ。
ヨ、エブリシーンですよこんなもん。

「お客さん、杏仁豆腐サービスっすね?だったらもうちょっと笑顔でお願いしまーす!」

みたいなこと言われたらどうしますか。
いや、言われる事は無いでしょう。
きっと真顔で注文しても普通にサービスしてくれるでしょう。

でも地の果てまで拗らせてんだからこっちは。
内心「全然笑顔じゃねーなこいつ」とか思われてんじゃないかと考えてしまうのが目に見えているので頼む事が出来ない。
傷付く事を恐れて。
ヨ、エブリシーンにも程がある。
愛をこめて花束を大げさだけど受け取っちゃう勢いだろ。


これはSuperflyだったか。


100円の杏仁豆腐の為に以降プライスレスに擦り減らしちゃう事を想定すると、ちょっと頼めないよね。

しかもだ、こっちはお金払ってでも食べたいでしょ。
杏仁豆腐食べたいでしょ普通。
好きなんだから。
でもこのサービスのせいで頼めないんですよ。

「あ、今はサービスタイムなんでこちら無料なんですよー。だからもう一回笑顔で言ってもらえればサービスしますよー♪」

「アンニンドウフ クダサイ」

「あ、はいーオッケーっす。すぐお持ちしますねー(全然笑顔じゃねーなこいつ)」

になっちゃうんだろ。
実際には思ってなくてもこっちが思っていると思うからダメージは通常通り頂いちゃいますになるんだろ?
あなたのキスを数えちゃうんだろ?



これは小柳ゆきだったか。