液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【タクシー飯】香ばしいクッキーのクリームサンド(レーズン)

おいしいお店はタクシードライバーに聞けと言います。
僕もそんなタクシードライバーの端くれ。
普段よく入るお店のおすすめメニューをご紹介したいと思います。

まず、コンビニには「いやこれ誰が買うんだよ」ってものあるじゃないですか。
パンコーナーの右上にあるオシャレスイーツゾーンのフィナンシェとかマカダミアナッツが入った妙にでかいクッキーとか。

あんなの一個も売れてないから。
買ってるやつ見たこと無い。
壁ドンくらい見たこと無い。

売れないのにストイックに置き続けているコンビニは誰に脅されてんの?トランプ政権?

他にもね、シュークリームやゼリーなんかが置いてあるコーナーにも買ってるやつ見たこと無いスイーツがあってさ。

ほんとどんなエキセントリックな人生を歩むとこれ買うようになるんだよって商品。
そのうちの一つがファミマにある香ばしいクッキーのクリームサンド(レーズン)なんだけど。

誰が買ってるの?

ファミマスイーツ

僕以外で誰が買ってるの?

ってな訳で、今回はいつもおいしい料理を出してくれるタクシードライバー行きつけの名店、ファミリーマートのこちらのスイーツをご紹介します。

これほんと旨くてさ、ちょいちょい買うんだけども、いつ無くなるのか不安でしょうがないのよ。
だって僕以外誰も買わないんだもん。
今月3個食ってるから全国でまだ3個しか売れてない。

さっくりクッキーに程よいクリームと控え目なレーズンの個数。
死角無し。
控え目に言ってイージスシステム。
店員さんに「イージス下さい」つって通じるから。

ただこの手のものは買われない。
何故なら隣に新作シュークリームとかエクレアとかがあるから。
生菓子系スイーツを求めにこのコーナーに来て、誰が敢えて訳わかんないイージスに手を伸ばすのかって話ですよ。
つまりこいつはどちらに転がるか分からない未解決案件スイーツなんですよ。

因みに新食感や新作スイーツ等と過剰にうたう新製品は一見未解決案件かと思われがちですがとんでもない。
これらは未解決を名乗る不届き者です。
完全に作られたデビューであり、事務所推しが半端じゃない緻密なプロデュースによって誕生したエセ新人。

一方で本当の未解決案件スイーツとはまさにこの香ばしいクッキーのクリームサンド(レーズン)のような、売る気があるのか無いのか分からないパッケージでさり気なく置かれているものですね。
これが稀に当たる。

僕自身もかくありたいものです。

そんな訳で、ファミマの未解決案件スイーツであるイージスを強くオススメします。
(もう解読不能)