液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



今あなたにお勧めしたいトマトジュース何選かとか半分青いとか楽天市場っぽくなっちゃったりとか

今回はトマトジュースの話なんですけど。
いや3回連続でやたら酸味のある話ばっかしてんだけど、別にそこは狙ってる訳じゃなくて。

野菜ジュースはカゴメと伊藤園が競ってますよね。
いや別に調べた訳じゃないんだけど、なんか競ってますよね。

トマトジュースに関してはカゴメの方が上なんですかね?
調べた訳じゃないからあくまで感覚なんですけど。

ただね、僕は断然伊藤園派なんですよ。
カゴメはある日を境に900mlのペットボトルから720mlのペットボトルに変えやがりまして。
スリムさを売りにして。
スリムで使いやすいみたいな事を売りにして。

いやいやいや。
スリムは違うでしょスリムは。
減っちゃってるから。
スリムにしたら減っちゃうんだから。
あれ?カゴメさん気付いてない?
スリムさと引き換えに内容量減っちゃってますよー。

900mlを維持する伊藤園と720mlのカゴメが隣り合わせで売られている事は多いんだけど、パッと見一緒なのね。

正面から見たら全く一緒なのよ。
でもこれが、持つと薄いのよ。
なんせスリムを売りにしてっから。

肝心の値段はどうかって話なんだけど伊藤園とあんま変わんない。
色んなスーパー、薬局でトマトジュース見るけど、値段変わんない。
何なら伊藤園の方が安い事が多い。

そしてスリム。
なぜならスリムを売りにしているから。

カゴメはまぁ普通のトマトジュースですよ。
有塩無塩はあるけど、まぁ普通のですよ。
一方で伊藤園は”熟トマト”と”理想のトマト”って製品が主ですかね。

伊藤園の熟トマトは900ml入っているけどとにかく安い。
どこで見ても安いから安く卸しているんでしょうね。

そして薄い。
濃縮還元100%なんだけど、なんか薄い。

一方で理想のトマトはとにかく濃い。
濃さがおかしい。
ドロッドロ。
それもそのはず、原材料見ると濃縮還元100%の上にさらに濃縮エキスみたいのぶち込んでる。

つまりトマトまる絞りしたものより濃いという大艦巨砲主義なの。
自然界に無いあり得ないトマトジュースを作ってしまったの。
さらにすげー甘い。
あのトマト日光当てすぎ。
砂糖入ってんじゃねーかってくらい甘い。

おじさんだらけのサウナにさらにおじさんを入れて鍵閉めちゃったみたいな。

【俺が考えた理想のトマトジュース】

それが理想のトマトなんです。
最高でしょ伊藤園。
しかも900ml。

スリマーカゴメとは違う漢を感じるのさ。

ただ熟トマトはなんか薄い。
なんか、ボトルは900mlなんだけど、中身がスリムを売りにしてるっていうか。
水気持ち多めに入れてない?
還元し過ぎてない?
スリマー熟トマト?
ちょっとオーバーラン気味に蛇口捻ってる気がするんですよね。

あっちの理想のトマトと熟トマトを割ると多分ちょうどいい感じ。
熟トマト分のエキス理想のトマトに入れちゃってんのかな。
まぁいいか。

で。
ここのバトルにブランド力で食い込むのがデルモンテですよ。
デルモンテブランドの背後でキッコーマンがニヤリと笑う。

広いスペースのあるスーパーにはカゴメ、伊藤園の他にデルモンテも置かれていたりして、これが中々良いお味。
ちゃんと900ml。
スリムってない。

熟トマトのように薄くはなく、かといって理想のトマトより甘くなく。

どっちかっていうとデルモンテが理想のトマトなんじゃねーかって勢い。
いや、伊藤園派ですけどね僕は。

f:id:zettan:20180831221921j:plain

デルモンテ買っちゃってるけどね。
いやいいじゃんたまには。
美味いんだから。

さて。
なんか気になるの写ってるでしょ?
なんか四角いの。
なんか日本の感じしない紙パックのトマトジュース写っちゃってるでしょ。

あれは業務スーパーで売っているトマトジュースで、100円で買えます。
コスパ最強。

f:id:zettan:20180831222849j:plain

トルコ!
トルコのコスパ最強のやつ。
味薄め。
トルコ薄めのコスパ最強業務スーパー。

理想とは程遠いトマトって名付けているんですけど、コスパ良いんで買ってる。

でもね、酸味が強くてサラッとしててね、口の中にゴマ団子ぶち込まれた後とかに最高なんですよ。
昔からゴマ団子ぶち込まれる事が多くて困っていたけど、業務スーパーがこれ置き始めてくれてから全く気にならなくなりました。
今ではむしろゴマ団子ウエルカムって感じですね。

伊藤園の熟トマトに近いんだけど、さらにサラッとしているかな。
多分熟していないんだろうね。

半分くらい青いトマトをせっせと絞っているんだろうね。
半分青いってこれの事だったんだね。
トルコのトマトジュースの事だったんだね。

f:id:zettan:20180831222913j:plain

三男に持たせてみたら異様な笑顔になりやがってさ、楽天市場かと思った。
カニとかミカンとか持ってるアレかと思っちゃって、「や、やめろ!」って言っちゃったね。
ついね。