液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



おかしなサロンは本当におかしかった

こんにちは、ぜつ妻のきくです。
相変わらずスプラトゥーン2をやってます。
最近、ガチマッチの楽しさに目覚めてしまい。
息子らから「もうママのガチは見飽きた」と言われるほどに。
ガチマッチではアサリが一番好きです!

× × × × × × × × 

先日とあるお菓子を見つけてしまいました。
300円という、子供と家で食べるにしては、ちょっとお高めのお菓子。
でも気になって気になって、ついお財布の紐がゆるんでしまいました。

それがこちら

f:id:zettan:20180517121625j:plain

おかしなサロン3
ソフトキャンディでいろんなヘアスタイルつくっちゃおっ!

もう1と2が気になってしかたない!

f:id:zettan:20180517121701j:plain

ニョロニョロって
おいおいおい⋯⋯!

一番大事な「ニョロニョロ」と「はさみでカット!チョキン!」までの過程が見事にチョキンされてしまっている。なにをどうしたら、そのセーラームーンみたいな髪型になるんだ?

さっそく開封。

f:id:zettan:20180517121733j:plain

中身はこんな感じ。
・ソフトキャンディ4個
・ハサミ
・押し出すやつ
・シール

f:id:zettan:20180517121801j:plain

押し出すやつにシールを貼ってみました。

ステッキを握る彼女は、魔法少女的なキャラなのでしょうか。

f:id:zettan:20180517122751j:plain

上から見ると、予想通りゾワゾワする感じ。

もしも魔法が使えるならば、一刻も早く頭頂部をなんとかした方が良い。


ソフトキャンディが4個あるので、長男、次男、私、ぜつさんで一つずつ作る事に。

まずは長男から。

箱に、ソフトキャンディを手で揉んで柔らかくしてから使えと書いてあったので、その通りに。

もみもみしてから、魔法少女の下から突っ込む。そして押し出すパーツで容赦なく

ギューーーーっと

f:id:zettan:20180517121842j:plain

うわぁぁぁぁぁぁ⋯⋯

ぞわる。
これはぞわる。

さらに力を込めて

f:id:zettan:20180517123554j:plain

ギューーーーーーつ

f:id:zettan:20180517123607j:plain

結構かたい。
子供の力では限界があるようなので、私も手伝ってギューーーーっと⋯⋯

f:id:zettan:20180517123629j:plain

おっ立った。

魔法少女もまさか、こんな髪型にされるとは思っていなかった事でしょう。厳しい修行に耐え、やっと手にした魔法のステッキと魔法の手袋、そして何かの瓶。

瓶をよく見てみると「magical bottle」と書かれている。育毛剤かな。
効果はバツグンだ。

はっ、忘れてはいけない、ここからカットして素敵に変身させる事がこのお菓子の醍醐味でした。

よし!長男よこの子を素敵に変身させてあげておくれ。

f:id:zettan:20180517123634j:plain

切れない。

付属のプラスチックのハサミがポンコツすぎて、ワンカットするたびに、左右の刃が分解してしてしまう。ソフトキャンディにまったく歯が立たない。

f:id:zettan:20180517123655j:plain

長男は切る事を諦めて、ハサミで挟んで引きちぎる荒業に出た。

引きちぎった髪をこねくりまわして、くるりんと巻いて、ちょこんと乗せれば⋯⋯

f:id:zettan:20180517123707j:plain

長男の作品完成。
タイトル「渦巻き」

カタツムリのようにくるりんと巻いた、異様なテカりを放つ特徴的なヘアスタイルが出来上がりました。

もうお腹いっぱいなくらい記事が長くなってきたけど、まだまだ一個目だよ。続いて次男!

f:id:zettan:20180517123719j:plain

やはり四歳児の力では押し出すのは難しそう。ここでもまた大人が手伝って、ギューーーーっと

f:id:zettan:20180517123728j:plain

やっぱりおっ立った。

彼女は魔力を得る代わりに、重力という大切な物を失ったのでしょうか。

f:id:zettan:20180517123738j:plain

そしてやっぱり切れないハサミ。

なんとか二人ががりで魔法少女を羽交い締めにして、バッサリカット。完成したのがこちら

f:id:zettan:20180517123748j:plain

次男の作品
タイトル「赤ちゃん」

次男はとにかくソフトキャンディを早く食べたくて、毛根付近からバッサリと持っていき、速攻で口に放り込んでいました。

続いて私の番です。
もうやる事も同じだし、おっ立つのも同じなので、過程ははしょって画像は完成品のみです。

私の完成品はこちら

f:id:zettan:20180517123802j:plain

タイトル「ははっ!」

魔法少女は京葉線という魔法のホウキに乗って夢の国に辿り着きました。

f:id:zettan:20180517123812j:plain

後ろ髪を全て失うスタイル。


さあ、ラストはぜつさんです。
ソフトキャンディを下から突っ込み、大人のフルパワーでギューーー⋯⋯

f:id:zettan:20180517123823j:plain

よ⋯⋯様子がおかしい。
今までビンビンにおっ立っていたヘアが、ウニョウニョと。

なんとぜつさん、ソフトキャンディを手で揉むのを面倒くさがって、レンチンで済まそうとしたもんだから、ソフトキャンディがソフトを極め過ぎて、この有り様に。

f:id:zettan:20180517123833j:plain

相変わらず崩壊するポンコツハサミ。

f:id:zettan:20180517123845j:plain

これ、あれだ⋯⋯
アシタカの腕に巻き付いてるヤツだ。

このままでは魔法少女が呪いによって命を削られてしまうわ。早く!早く呪いを解いてあげてーシシ神様ーー!

そして完成品がこちら

f:id:zettan:20180517123855j:plain

ぜつさんの作品
タイトル「東京いちヤバい髪型で面接にいくやつ」

面接舐めてる。
ソフトキャンディだけに。

平服でお越し下さいって書かれてて、本当に私服で行っちゃうタイプだ。昔の私だ。

でも別の面接で、平服でどうぞって言われて、以前の経験からきちんとスーツで行ったら、私服で良いのにーって笑われた。

もうっ!!!





このお菓子300円するけど、ソフトキャンディが4個も入ってこれだけ遊べるなら安いもんですね。でも、もっと遊びたいよね。

ロングヘアにしたい時はソフトキャンディを2個使ってね、と書いてあったので、ロングヘアで遊びたい人は実質2回分です。

家にあるもので代用出来ないだろうか、と思ったらお土産で貰ったハイチュウがいっぱいあったので、贅沢に4個いっぺんに使用して、超ロングヘアに挑戦。

f:id:zettan:20180517123908j:plain

準備はいいかい?
さあ、ハイチュウ4個分の魔法を見せてくれ!

f:id:zettan:20180517123917j:plain

うわぁ⋯⋯
なんか、葉っぱの裏に付いてる虫の卵みたい。

正規のソフトキャンディとは質感が違うようです。そして4個も入れたからなのか、ハイチュウ故の固さなのか、押し出すのが今までにないレベルで大変。

手が痛くなるくらい頑張って押し出した結果⋯⋯

f:id:zettan:20180517123926j:plain

ハイチュウ4個分、恐るべし。

これ、正面からだとまたおっ立ってるだけだと思うでしょ?これ、横から見ると

f:id:zettan:20180517123939j:plain

こうだかんね。

崖の上の小柳ユキかよ。

しかも、一本一本ガッチリくっついて離れやしない。カットするどころの話じゃない。

切れないなら、穴を穿つまで。
切れないハサミでぐりぐり。
右からやってきたものを左へ受け流して、ぐりぐり。右肘と左肘も交互に見てぐりぐり。

出来上がったのがこちら

f:id:zettan:20180517123953j:plain

あら可愛らしい。
子供たちは「ハートだ!ハートだ!」と大喜びしてくれたけど、5秒で食われました。

f:id:zettan:20180517124000j:plain

ハイチュウでやるのはベタベタで色々大変なので、あんまりオススメしない。

皆さんも興味があったらやってみて下さい。
ハサミがまじ使えないけど、食べ終わった後も、粘土入れて押し出したりして遊んでます!