液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



カブトムシ食ってなれるならかなり食う

まぁ前回更新からさっくりと1ヶ月空いたよね。
その間世界情勢は大きく動いていたんだけど、中でも最も世界を震撼させたニュースつったら皆さんご存知のこれですよね。

www.j-cast.com

カブトムシ食って解雇。
これだよねー。

解雇されるともつゆ知らず、地下アイドルが一生懸命カブトムシ食っていたその翌日に僕はとある試験を受けておりまして。

個人タクシーになるための関東運輸局による法令試験。

合格通知はまだ来ていないのだけど、まぁ恐らく何かとてつもない忖度によって改ざんがなされない限りは満点合格だろうといった所。

この試験は僕の人生プランにおける通過点なんだけど、合格したからと言って必ず報われるものでもないというちょっと特殊なもの。

細かい条件はたくさんあるんだけど、少なくとも無事故無違反を継続しなければならないので今日自転車に突っ込まれたりしたらそれでもうアウト。

それだけで数年単位で先延ばしになってしまうという儚いもの。
個人タクシーは意外と狭き門なのです。
若手にとっては特に。

個人タクシーになって何をしたいのかは実際になれてからじゃないとちょっとね。
今散々御託並べちゃって結果なれなかった場合に変な感じになっちゃうから。

シュート決めてゴールパフォーマンスまでやっちゃってんのにオフサイドだった時のあの感じになっちゃうから。

きっちりカズダンスやっちゃった後に無効とか言われたら。
きっちり最後の「ポウッ!」の所までやっちゃった後に無効とかなったら恥ずかしいなんてもんじゃないから。

あそこポウッって言う名前なのか知らんけど。

ただ一個言えることは、カブトムシ食えば個人タクシーに今すぐなれるのだとしたら100匹は余裕で食います。
これマジで。
そんくらい今プレッシャーかかってます。
安全運転頑張ります。