液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



吉澤ひとみを炎上させない方法を考えてみた

最近どうですかねー。
燃えてますかねー。

余裕がない世の中、ちょっとでも油断するとすぐ炎上しちゃう世の中。

そんな世の中だからこそ、炎上してしまった事案をちゃんと検証して、どうすれば炎上しなかったのかを考える必要がありますよね。

www.google.co.jp

最近の子育て系炎上案件の一つにこんなのがあって。
元モーニング娘の吉澤ひとみが同じメンバーだった石川梨華の結婚式に出席した際、子供を制御する謎のアイテムを使っている所をインスタグラムにアップしたものが炎上したと。

「子供を拘束しているようで可哀想!」

ただこれには擁護派も多く「すばしっこく制御の効かない幼児に危険が及ばないようにする事が何故いけない」と。

まぁ一般的で無いアイテムを使った育児には未経験者はもちろん経験者でさえも異を唱える事があるので、確かに一目で炎上しかねない写真ではあるなーと思いましたよ。

ママタレなんかそっこーでターゲットにされちゃうんだから。
ママタレを叩く為に生まれいでたバトルサイボーグがいるんだから。


あの写真。
あの写真が全ていけないのです。
そう。
あの写真がこうなってさえいれば、炎上なんかせずに済んだのです。


自分も装着している

吉澤ひとみ

あれ?
それって吉澤家で代々伝わる的な何かなの?みたいなね。
なんか触れちゃいけない感じするでしょ。

子供を制御する吉澤ひとみが、さらに大きな誰かに制御されていれば少なくとも吉澤ひとみ自身は炎上はしなかった筈。
そのさらに大きな奴は炎上するかも知んないけど。
いやでもサイズ的に叩くと怖いなー。
あいつ3メートルくらいあるもんなー。
サイズ的にはあんま炎上させたくない。


石川梨華も操っている

吉澤ひとみと石川梨華

なんか良く見たら石川梨華にも装着されてて操作されてる。
一体いつから!?
ま、まさかこの結婚そのものも、実は石川梨華を操った吉澤ひとみの仕業なのでは!?

もうこうなってきたら炎上どころじゃなくなる筈ですよね。
これは炎上とかじゃない。
ただ単に怖い。
そういった意味でのLOVEマシーンだったのかっていう。


昔の写真を見返したら他のメンバー全員にうっすらピアノ線みたいのが写っている

吉澤ひとみ傀儡師

いやもう実は当時から一流の傀儡師。
モーニング娘は吉澤ひとみに全部操作されていた。

さらにはつんく♂にも薄っすら線が見えてて、プロデューサーつんく♂でさえもプロデュースされていたのでは無いかという疑惑も。
もはや完全なる能力者。


ママタレは自分より幸せそうで優雅そうに見える。
炎上の背景にあるのはそんなしょうもない理由だけど、圧倒的な能力を見せつけられた今、匿名性が高いってだけで果たして安全圏にいると思い込めるかな?

気が付いたらみんな傀儡で操られ、Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜の背景で踊らされているのだよ。

まぁこの件で一番しょうもなくいじってるのは多分僕なので、いずれあの曲の娘役で踊っているかもしれません。

おどりませんか?PARADISE!