液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



子供に見せたくない夫の行動ランキングに感じた愛

ネットニュースを眺めていたらこんな記事を見つけまして。

主婦1000人にアンケートをとった子供に見せたくない夫の行動ランキングね

news.livedoor.com

子供に見せたくない夫


見出しに2位ってなんだよ


って思ったんだけど記事を見たら意味が分かりました。

まず3位が「酔っ払った姿」

まぁ分かります。
酔い方にも色々あってこれはウザい酔い方が嫌がられているって事でしょうね。
背景には趣向品であるお酒を飲んで家に帰って来る事自体が気に食わない心理が垣間見えます。


続いて2位で「行儀の悪さ」

具体的にはご飯中にスマホ見てたりアイスの蓋を舐めるとからしいですね。
男女で許容されるお行儀の最低ラインが異なる点が見えますねぇ。
これって夫婦間でも認識が異なっているし、子供が息子か娘かによっても求めるレベルが変わっているのでしょうね。


そして1位ですよ。
子供に見せたくない夫の行動ランキング栄光の第1位ですよ。

「夫婦喧嘩」


もはや夫じゃねぇ!


だから見出しに1位が無かったのかー。

でもこれ見て愛があるランキングだなーって思ったんですよ。
だって主婦1000人に聞いたランキングで1位に夫婦喧嘩持ってきているんですよ。
審判観客全部味方なのに随分とフェアプレーしてんなーって。


存在そのもの

とかが1位になってもおかしくないからね。


まぁ犬どころかバクテリアですら食わない夫婦喧嘩なんで、当事者の片割れとして自責の念があるのかも知れませんね。


さて。

僕が父親として今一番子供に見せちゃまずい事って何かなーって考えたの。
もちろんエロ系抜きで。

そしたらさ、このブログが真っ先に思い浮かんじゃったよね。

いつもスマホでポチポチ更新しているんだけど、長男は最近後ろから覗き込んで読み上げたりするんですよ。

自動読み上げ機能ならぬ児童読み上げ機能ってね。


子供に見せたくない夫の行動の少数意見に、「下らない事抜かす所」っていう項目もありそうだよね。