液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



赤ちゃんを抱っこするとあそこが痒くなる問題

我が家の三男は1歳で。
その1歳の髪の毛ってとにかく細いんですよね。
微風でもふわっふわなびくの。
軽く浮いてんじゃねーかなってくらい。

まぁそれはいいよ。
それは。
勝手に浮いてくださいよ。

ただね、抱っこひもで前抱っこする時さ、こっちのアゴにふぁさふぁさなるんだよね。
ふぁさふぁさって。

最初は良いよ。
微笑ましい感じ。
柔らかい髪だねーなんつってさ、多少くすぐったい程度だからどうってこと無い。

赤ちゃんの髪の毛

でも何時間も抱っこしてるとさ、アゴが過敏になっちゃって。
全く同じ場所ふぁさふぁさされるもんだから、アレルギー反応みたいに痒くなんのよ。
ずーっと薄っすら筆で触れられる感じですから。

うぜぇ事この上ねぇ。
耐え難きうざさよ。

一応これ相手が赤ちゃんだからどうにか我慢してる。
可愛いから許されている。

これでこいつがおっさんだったら荒れるね。
おっさんが髪の毛でこっちのアゴに触れたり触れなかったりしてきたらどうですか。
抑えられないでしょ。

気付いたら髪の毛とか全部引っこ抜いてるでしょ。
次のカットでは毛髪の束を握りしめて荒野に呆然と突っ立ってるでしょ。

おっさんにだけ極端に厳しい僕の中のおっさんデストロイシステムが作動しちゃうの。

自分もがっつりおっさんなのにね。
おっさんがおっさんデストロイシステム搭載しちゃってんだから。
ほとんどイスラエル。


最後にそんな想いを込めた4コマ漫画を描きました。
よろしくお願いします。

4コマ漫画