液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



リンゴのベタベタって何なのさ

こんにちは、ぜつ妻のきくです。
前回、倒れて電車を止めてしまった記事に、本当にたくさんの反応を頂きありがとうございます!

✕ ✕ ✕ ✕ ✕ ✕ ✕ ✕ ✕ ✕ ✕

今回は、先日自宅でのぜつさんとのやりとり。

子育て漫画

子育て漫画

悪魔のように喰う=丸ごとかじる
という意味だそうです。

わかるかぁ!!!

炭水化物をなるべく食べないダイエット中、だけど甘い物は食べたいぜつさんのオヤツ用のリンゴでした。

リンゴを丸ごと食べるのって、子供の頃憧れてました。歯磨き粉のCMの影響でしょうか。今でもふと思い立って丸ごと食べる事もあるのですが

あのリンゴの皮のテカテカベタベタがちょっと気になったり…。水で流しても流しても落ちないし、むしろ撥水加工かってくらい水弾くし。

あれなに?農薬?見た目良くする為に塗ってるの?と思っていたのですが

調べてみたらリンゴ自体が出すリノール酸やオレイン酸のようで、害はないみたいです。品種によってはテカテカは食べ頃の証だとか。

これで心配事はなくなりました。リンゴを剥くのが面倒な時は、心置きなく悪魔のように喰います。