液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



照英さんの子育て論が最高だから真似を試みるが失敗しそう

ラジオを聴いていたら、俳優?の照英さんが子育て論を語ってて。

例えば公園なんかで、子供だけ遊ばせてスマホをいじって座っているお父さんを見ると悲しくなると。

自分が子供と遊ぶときは子供以上に全力で楽しんでいると。
遊び負けないぞっていう気持ちで接していると。

照英

こんな顔でね。
いや、一応これは照英さんなんですが、ざわつくのはここじゃありませんのでここは流してください。
ここは流し照英で行きましょう。


いやしかし素晴らしい。
理想的。
僕が照英さんの子供になりたいくらい。

たださ、僕って自意識に縛られて生きている部分が大いにあって。
本当は照英さんの言うとおりアスレチックとか滅茶苦茶やりたいんですけど、周りに誰かいると出来ないヘタレなんですよ。
自分の中の照英を抑え込んでクールに決め込もうとする小英が出てきちゃうんですよ。

「パパー見てー」

とか言ってアスレチックで息子らがなんか技っぽいのを決めるじゃんか。

「お!すごいじゃーん!」

とかクールにほざいている小英が出てくるんですよ
雑魚かよ。

これがね、周りに誰もいない貸し切り状態の公園だったらね、がんがん照英出てくるんですよ。

「は!笑わせんな!どけぇい!」

つって若輩どもを蹴散らす見事な技を決めてやるんですよ。

「だ、だりぃこいつ」

って言わしめる暑苦しさを出したいんですよ。

本当は僕はこれを常に出したい。
例え周りに他のお父さんお母さんがいても、どっかの子供が遊んでいようとも、僕は照英になりたい。

考えろ。
どうすれば照英を解き放てるのか考えるんだ。
深海に沈めた照英を浮上させるにはどうしたらいいんだ!


洗脳作戦

悪の組織に捕まったやつがVRみたいなのを装着させられて、過激映像ばっか見せられた後に凶暴化して主人公達を襲ってくるじゃないですか。

VR照英

照英映像を三日三晩見続けた直後に公園とか行けば、これでもう完全に照英になってるでしょ。

「う、うううう…わ、私は、いや、俺は!俺は照英だ!」

照英さん

はい完成。
めでたしめでたし。


まてよ?
でも公園行くのに三日前から照英映像を見続けるってのはさすがに負担が重いな。
負担のお化けだこれ。
だめだこの案。
愚か者案かよ。


子供と中身が入れ替わった作戦


子供にスマホを持たせてベンチに座らせて、僕ははしゃいで全力で遊びまくる。

照英遊び

たまにこっちが「パパーあそぼーよー」とか言うけど、ベンチに座らせた息子に「今はNewsPicksを見ているからまた後でな」とか言わせる。

これで完全に中身だけ入れ替わった事を演出出来る筈だ。

普段別に経済ニュースなんか見てねーのにまるでいつものお父さんは見ているかのように偽装出来るところもポイント高し。

あれ?でもこれだと一緒に遊べてねーな。
だめだこの案。
何がポイント高しだよ。
未熟者案かよ。


憑依した照英と葛藤の末に敗れる作戦


ベンチに座ってスマホをいじるキャラを演じている時に、急にドンッて体を揺らして倒れる。

そして起き上がった時に大はしゃぎで遊ぶ。
が、数分後に頭を抑え、「で、出てけー!ここはお前の居場所じゃない!」とか言いまたベンチに座りスマホをいじる。

憑依

が、また数分後に「ま、負けないぞ!お前こそ親の資格は無い!子供と一緒に、一緒に、遊ぶんだああああ!!!」

息子「パ、パパ?」

???「はぁはぁ…、安心するんだ君たち…。勝ったのは……この俺!照英だ!」

勝利の照英

息子「やったああ!」


いや、やったああ!じゃないんだよ。
本物全然人気ねーな。

あとこの寸劇やってたらさすがに公園内の注目集めすぎて通報されるだろ。
駄目だよこの案。
ヘドロ雑魚者案かよ。


だるまさんが照英作戦


公園内のお父さんお母さんだってね、別にこっちを見ている訳じゃないんですよ。

いや確かに怪しい動きをすればマークされるだろうけどね、メタルギアソリッドとかやってる僕からしたらね、隙を突くなんてのはお手の物なんですよ。

誰も見ていない瞬間だけ照英と化して命の限り遊んで、異変を察知してこちらに視線が来る頃には元の位置に戻る。

正にだるまさんが照英。

それこそ奴らがスマホをいじっている間に照英になりハイテンションで遊ぶ。

ジャングルジム照英

数秒後の視線が戻る頃には少し離れた所でクールに腕を組んで立ってたりする。

ジャングルジム


メリハリのある照英を心掛けましょう。

最悪見られたら麻酔銃かCQCで気絶させるくらいはやむ無し。
もちろん気絶したその人は引きずってロッカーとかに隠します。

照英ロッカー

メリハリ照英は隠れるのがお好き!?
ってね。


うるせっ!
うるせっての!

ろくな案が浮かばねぇからもういいや!