液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】寝癖の驚くべき原因と活用法

3人の育児をしている子育てブログです。
ぜつと申します。


こんな事言ってるツイッターもやってます。
宜しくお願い致します。


さて、寝癖ね。
まぁー寝相の悪い僕はよく付きますよ。
どっかの研究所で実験失敗してきた?ってくらいの寝癖が付きますよ。


小学生が育てた朝顔を花が咲きそうになる頃にウツボカズラに植え変える装置の研究所とかね、そういった実験に失敗したんでしょうね。

でも失敗が大いなる発展に繋がりますから。

自分でも何言ってんのかわかんなくなって来ましたけどね。

スポンサーリンク


そんな事はどうでもよくて。

我が家の子供らもたまに寝癖つけるんだけど、先日の次男の寝癖がまた結構なもので。

f:id:zettan:20161208105350j:plain

睡眠が下手かよ!

どこかのジャングルの好戦的な鳥みたくなってんのよ。
ちょっとでも近づくとすぐ卵奪いに来た奴だと思われるパターンですよ。

こんな寝癖が付くって、どう考えても睡眠が下手くそ過ぎるだろこれ。

寝癖の正体は水素結合!?

なんか調べてみたら寝癖の正体は水素結合とやららしい。
寝癖のくせになんか化学反応みたいなすごい名前が原因なのね。
髪の毛にくっついてる乾ききっていない水分が髪の毛同士を結びつける事を言うんだって。

ああ、あれね。
水でくっつくの何か分かるわ。

f:id:zettan:20161209085530j:plain

こんな寝癖なのも水素結合のせいだったんだね。
仕方ないね。

いやいや、でもちゃんとドライヤーで乾かしてるし。
と思ってても微量の水分があれば寝相によって付くんだって。

じゃあ結局寝相かよ。

あれでも、水素結合っていうすごい名前だとなんか言い訳に使えそうですよね。

寝癖髪を上司に指摘された時


上司「何だね君のその頭は!営業職を何だと思っているんだ!」


僕「すみません。昨晩中頑張ったんですが、水素結合を抑え込む事に失敗してしまいました」


上司「そうだったのか…いや私も君の苦労を知らずについ厳しい事を言ってしまった。すまない」


こうなりますね。
水素結合の破壊力は想像以上です。
困った時は水素結合で凌ぎましょう。

デートに寝癖のまんまで行ってしまった時

彼女「んもう!何よその寝癖は!私とのデートなんてその程度としか考えていないのね!もういいわ!」


僕「違うんだ。す、水素…いや、ごめん何でもないんだ」


彼女「何?何か理由があるのね?正直に言って!あなたが理由もなく寝癖髪で来る訳ないもの」


僕「僕の体では…もう既に水素結合が始まってしまっているんだ…」


彼女「なんですって!?」


僕「水素の結合によってもたらされる予測不能な髪型が…君を不幸にしてしまったなんて…」


彼女「そんな事ない。私は幸せよ!一緒に生きていきましょう!私はいつだって側にいるわ」


やったね。
寝癖によるマイナスをプラスに変える事に成功したよ。

レジのお金を使い込んでしまった場合


店長「君、もう言い訳はできないぞ。一部始終ちゃんと防犯カメラに写っているんだ!」


僕「店長にはお伝えしなきゃいけない事があります」


店長「警察を呼んである。言い訳は警察にするんだな」


僕「実は僕は水素結合の能力者なんです、今僕の髪は逆立っています。これは僕の水素結合能力によるものです。能力者の僕を敵に回したらどうなるか、分かりますよね?」


店長「いや、分からん」


僕「くっくっく。店長、あなたは本当にのんきなお方だ。しかし、今回ばかりは僕を怒らせないで頂きたい。自分でもどのような髪型になってしまうか、制御が効かないもんでね」


店長「いや、何言っているのか分からん」


僕「無理もない。動物は怯えると何も考えられなくなるものよ。店長、蛇に睨まれた蛙とはこの事かい?」


警察「警察です、またお前がやったのか!」


僕「いやだあー豚箱はもういやだあー!」


警察「お前レジの金に手を出すのこれで5回目だろう」


店長「そうですよ、うちの店は毎回こいつにやられているんですよ」


警察「毎回雇うあんたもあんただけどな!」


僕「本当にのんきなお方だ」


う~ん。
だめなパターンもありますね。
お気をつけ下さい。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

この癒しのクリックで開放される僕の魂!