液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】2歳半だからぼちぼちトイレトレーニングですかね

あ、どうも。
今日も適当に育児・子育てブログやってます。
ぜつと申します。

こんな事ばっか言ってるツイッターもやってます。


さて、今はトイトレですよ。
トイレトレーニングですよ。

次男が今トイレトレーニング中でございます。

f:id:zettan:20161201195011j:plain

次男は2歳半でね、確かにもうそろそろ始めてもいいかなって年齢ではあるんですけど、調べてみたら2歳半だと半年くらい掛かるケースが多いみたいですね。

まじかよ。
っていうかもうそれ終わるの3歳じゃん。

スポンサーリンク


一方で3歳で始めたら1ヶ月くらいでトイレで出来るようになるケースが多いとか。

いやもうそしたら3歳じゃん。
トイトレは3歳からじゃん。

いやでもね、今の状態。
オムツ野郎が2人いると結構きついんですよ。

お前ら息を合わせたように交互にしやがって。
いや同時にされても別にこっちの手間は変わんないんだけども。

片方が便秘ぎみで手薄になった所に片方がユルいので攻めてきやがって。
こんなコンビネーションいらねーんだよ。


オムツ専用のゴミ箱がすげー事になってんのよ。
近くに大規模なマンションの建設現場があるコンビニの昼休み後のゴミ箱みたいになってんのよ。

半身乗り出しちゃってる感じ。
インドの電車みたいな。
オムツがナマステーって言ってる。


出来ればね、2歳半の今くらいからトイレでしてほしいもんだ。

さらに言うと願わくばこちらは何の労力も無く勝手にトイレでするようになってほしい。

ある日を境にふと、突然オムツを脱いでトイレでするようになって欲しい。

こっちはさ、老化である日を境に突然トイレ以外でしちゃうようになる可能性がある訳でしょ。
逆があったっていいだろうよ。

そればかりかあわよくばついでに徳川の埋蔵金とか見つけてきてほしい。

勝手にトイレに行って帰りに手に小判握ってるとかあってもいいんじゃないですかね。

そんくらいのさ、分かりやすい見返りがあった方が子育ても楽しいと思うんですよ。

ほんと笑いがとまんねーくらいの。


いや違いますよ。
その場合の笑いはトイレが上手に出来たことへの喜びの笑いなのであって、小判とか全然、あ、へぇ~そんなの握ってんだ~?くらいなもんですよ。

いや~おめでと~。
トイレ上手に出来たんだねぇ~。
あ、そのなんか良くわかんない楕円物はこっちに。

うん、重いでしょそれ。
いいからいいからこっちに。

いい子だからそれをこっちに。
そうだ、ゆっくりでいい、こっちによこすんだ。

よこすんだーー!!

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ほんといつもありがとうございます!もっといい記事書けるように頑張ります!