液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】この緩い公園遊びをなんと名付けよう

赤ちゃんと母親の1ヶ月検診ってのがありまして、その待ち時間に病院の近くの公園で上の子2人連れて遊んでたんです。

公園に着くと6歳の長男は1人で遊具の方へ走って、遊んでる女の子とか追いかけ回すんだよね。


そんで2歳の次男は何するのかっつーと。

f:id:zettan:20161012210553j:plain

落ち葉を拾って。


f:id:zettan:20161012210626j:plain

ばら撒くっていう。

若者の間で流行ってんのかな。


f:id:zettan:20161012210740j:plain

ばら撒く。


f:id:zettan:20161012210805j:plain

拾って。


f:id:zettan:20161012210835j:plain

ばら撒く。

座ってばら撒くパターンと立ってばら撒くパターンをひたすら繰り返す訳ですよ。

スポンサーリンク


もううんざりだ!

何回遊ぶんだよそのクソつまんねー遊びで。

ずっとだよこれ。
ずっと見せられてんだよこっちは。

たまにこっち笑顔でチラ見して「今の落ち方凄くない?」みたいな顔をして来るんじゃないよ。

こっちは散々落ちて来てんだよ。
人生を落ちて来てんだよ。

笑えないから。
落下する落ち葉を笑えないから。

そろそろなんか違う遊びを。
違う遊びに飢えているよ。

これではない何かをくれよ。


そしたらさ、そんなこっちの想いが通じたのかなぁ。


f:id:zettan:20161013045859j:plain

落ち葉を拾いまして。

f:id:zettan:20161013050206j:plain

僕にぶちまけまして。


f:id:zettan:20161013050258j:plain


そんでただ爆笑するっていう。


いや笑っちゃだめだから。
それだと抜群にクソ野郎だから。

何が楽しいんだよお前。
笑ってんのお前だけだからね。

こっち終始真顔だからね。
秋の昼間の公園にてパーフェクトな曇天顔披露してますからね。


f:id:zettan:20161013114935j:plain

f:id:zettan:20161013114952j:plain

f:id:zettan:20161013115007j:plain


でまぁ一通り白いカーディガンを汚された後に、公園内の軽食屋で氷で埋め尽くされたクリームソーダを飲みました。

アイスが溶けて氷の間に流れていってそこで冷えて留まって、飲めないっていう。

全ての歯車が噛み合わないクリームソーダ。


後ね店内の貼り紙がちょっと良かった。


f:id:zettan:20161013115336j:plain


これ前フリかと思ったら駄目なやつね。
鶴の恩返し感がすごい。

f:id:zettan:20161013115438j:plain


f:id:zettan:20161013115504j:plain


オラオラ系のハト。

公園にはつきものですよね。



f:id:zettan:20161013115705j:plain


ここはカルガモもあんま逃げない。
逃げないけどちょっと警戒する。


f:id:zettan:20161013115749j:plain

不思議とカモの舌打ちが聞こえてくるんだよね。

f:id:zettan:20161013115845j:plain

こうなるともう限界まで近づいてみたくなるよね。

あわよくばハイタッチくらいできねーかな。

仲良くなって僕の周囲を飛び回るようになって、指を差した相手に飛んでって目とか突っつくようにならないかな。

そういった禁断の力が欲しい。

f:id:zettan:20161013115935j:plain

あっ。


とまぁこんな公園遊びでした。

なんだこの緩い記事。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!