液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



コーナンにあるキッズスペースの独自のカスタマイズが好き

ホームセンターのキッズスペースみたいな所に行きまして。
まぁ言っちゃえばグリーンウォーク多摩のコーナンですよ。
僕の大好きな多摩にあるショッピングモールの中核を成すコーナンですよ。

そこのキッズスペースにはゲームセンターから入れ替えの中古品を安く仕入れているのか、古めのマシーンが置かれてたりするの。

太鼓の達人もさ、新曲!木村カエラのバタフライ!とか言ってて。

木村カエラて。

キッズスペースには大人も子供も結構いるんだけど、誰一人やってねーの。
木村カエラの曲に合わせて誰も太鼓叩きたくねーの。

「木村カエラはあるか無しかで言えば無しドン!」みたいな。

これ僕が言ってるんじゃなくて、そこにいるみんなの態度がそれを醸してるんだからね。

僕はほら、木村カエラで太鼓を叩くのとか全然やぶさかでは無いっていうか、機会があれば積極的に叩いていきたいみたいな感覚もあるからね。

ただ場の雰囲気がさ、木村カエラは無しドンだから。
無しドンになっちゃってるから。
無しドンでやっちゃうと恥ずかしいじゃん。

それはそうと、古い太鼓の達人の他にもちょっと僕が気になったマシーンがありましてですね。


アンパンマンの乗り物

これなんですけど。

まま、これまた年季の入ったアンパンマンの乗り物ですよね。
アンパンマン号じゃない辺りが中々いかしている。

でも注目したいのはここよ。

アンパンマンの乗り物

このビリッビリのシール。
これさ、純正?
アンパンマンのマシーンに元から貼ってあるやつ?
なんか違う気がしません?

誰かがプリントアウトしたものを貼り付けてますよね?
要はオリジナルにカスタマイズされちゃってんのよ。
現場の判断で。

これすげーいいなって思って。

いやまぁやりませんけど。
そこにまでは至らないけども。
普通に100円かかるし。
アンパンマンは無いドン。
木村カエラも無しドン。