液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】素手で抱っこする時代の終焉

これでも一応子育てブログなんですごめんなさい。
ぜつです。


あの、僕って抱っこひもを使わないんです。
子供抱っこする時はいつも素手で。
今までそれで凌いできたんですよ。

ほら、僕って面倒くさいのが嫌いじゃないですか。
面倒な事を言ってくる相手には今まで体毛を剃って片栗粉でとろみをつけて投げ付けて来たくらいじゃないですか。

抱っこ紐を腰に装着して、赤ちゃんを中に入れてとかなんとかやるくらいなら、素手で持ってた方が5兆倍いいわーって事で回避していたんですよ。


それが先日、子供3人同時に外に遊びに連れて行く流れになりまして。
流れってこえー。
あれよあれよとそんな流れになってんの。
いやー見事に流れたねー。


長男はもう小学1年生だから余裕でしょ。

次男が丁度3歳になりたてで、分別はつくもののサボテンダーみてーな予想外の動きで撹乱してくるでしょ。


そこに7ヶ月の赤ちゃんで両手が塞がるとなると、もうあとは念力でどうにかする他なくて。

でもあんだけ練習したかめはめ波だって預金ゼロの口座から金を出そうとする時くらい出なかったんだから。

念力はちょっとあてになんない。


こうなるともう抱っこ紐使うしかない。

そんでいざ装着してみるとね、意外と簡単なのね。
見かけ倒しじゃんこいつ。

見た目はラスボス張れるくらいなのにてんで余裕ですよ。
雑魚もいいとこ。
今度からこれ雑魚って呼ぶわ。


しかもその快適具合つったら。
抱っこしてんのに両手空いてんの。
信じられない。

いやでもあれでしょ?
やっぱ赤ちゃんは敏感だから。
愛という名の素手で抱っこした方が嬉しいんでしょって思ってましたよ。


そっこー寝やがったからね。
こんなリラックスありますかってくらいの顔で。
ウルトラリラックスってのをこの目で初めて見た。


もうこれ素手の出番無しじゃん。
素手よりも抱っこ紐の方が向いてるんじゃん。
なんだよ。
偉大かよ。
21世紀は素手で抱っこの時代じゃないのかよ。