液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】食パンおじさんの完成

いつもふざけた子育てブログやってるぜつと申します。
よろしくお願い致します。


で。
長男と次男を連れて買い物に出かける事もあるじゃないですか。
今回は主に関東に展開しているBig-Aっていうスーパー。

これ何て言うか、一応イオングループなんだけどイオンっぽさを全く感じさせない独特の雰囲気で。

あの娘のリコーダーの先っぽを自分のと交換したけどそれを感じさせずに無害なクラスメイトを演じるみたいな。

いや違うなこれは。


まぁでもとにかく、WAONも使えなければクレジットカードも使えず。

現金も使えなかったらどうしようかと思うような独特の雰囲気で。

「お代は私を笑わせる事です」

世にも奇妙な物語みたいな事だったらどうしようかと思うような。


暖めておいた渾身のギャグを披露して。

「今のギャグはマイナス50万円です」

どうしようかと思うような。
精神的にも金銭的にもキツイ。


基本的にエコバッグ持参で。

レジ前にはね、NOレジ袋カードとかは無い。
むしろ最初っからレジ袋なんか想定していないっていうか。

レジの所に一応小さく10円で買えるって書いてあるんだけど、エコバッグくらいもってこいやこの地球の敵!っていう雰囲気がすごくて、袋下さいって簡単には言い出せない空気。

そもそも袋本当にあんのかな。

エコバッグ持ってこなかった逆賊はこれに入れて持って帰んな!
ってな感じに段ボールは置かれてる。

結構それで持って帰る人も多いからね。


一応僕は今回はリュックを持って行ったんだけど、小さいリュックのせいでどうしても買ったもの全部入りきらない。

どれか直持ちで家に帰らないといけないんだけどさ、ヨーグルトか食パンか納豆だったらやっぱ食パンだよね。

このラインナップだと、直で持ってても恥ずかしさが薄いやつったら食パンだよね。

パンの種類違うけどパリとかじゃありそうじゃん。


でもほら、僕はそれ嫌じゃん。

食パンおじさんってあだ名付けられそうで嫌じゃん。


「ねーねーあそこに食パン持ってるおじさんいるよー」

「ほんとだー、あの食パンおじさん、何か禿げて来てるし高卒っぽいよね」

「ほんとだねー!」


なんで知ってんだ!
みたいな事になるじゃないですか。

禿げて来てる事はまぁそろそろ一般人でも分かるけど、高卒バレに関しては能力者の域だからね。

それとも雰囲気に出ちゃってましたか!?


とりあえずさ、子供に食パン持って貰おうと思って。
子供だったらまだなんか絵になるっていうか、あり得そうじゃん。
おじさんが食パン持つよりも絶対平和的だと思うんだよ。

おじさんが食パンを直で持っちゃうとさ、絵的になんか悲壮感がすごいのよ。
何か分からないけど辛さを振り撒くのよ。


僕「ちょっとこの食パン持ってくれない?」

長男「えー」

僕「いいじゃん、だってパパこっちのリュックも背負ってて大変なんだよ」

長男「じゃあそっちのリュック持つ」

僕「え?いやいいよ、こっちは重いし大変だよ」

長男「いいよ重くても」

僕「だめだね。重いからどうせ後で無理だーって言うね」

長男「大丈夫だよ」

僕「言っとくけどこのリュック、大人にしたら小さい方だけど、子供には大きいからね!背負いにくくてキツイからね!」

長男「大丈夫だよ」

僕「いいや君は分かっていない。これがどんだけ大変か全然分かっていない。圧倒的に軽くて持ちやすい食パンと、重くて背負いにくいこのリュックと、どっちが良いかよーく考えてごらん。よーく考えて、最後にパンかリュックどっちかを選びな」

長男「じゃあリュック」


f:id:zettan:20170416073923j:plain


食パンおじさんの完成です。


近所に悲壮感ばら蒔いてゴメン。