液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】おっさん増やしてすいません

いや最近ふと思うんです。
思ってしまったんです。

ブログのタイトル通り3人の男の子の子育てをしている訳ですけど、これって早い話がアレだよな。


おっさんを3人育てているんだよな。


自分がまぁもうおっさんの領域ですよ。
そら年配からみたら30代なんてまだまだ小僧でしょう。
けど幼稚園児とかからみたらもう立派なおっさんな訳ですよ。

僕は自分の今までの経験に基づいて、子供達がどうすれば他人様を不幸にする事無く、本人を含めたより多くの周囲の人を幸福に出来るのかの道標を教えなければならない。

自分さえもまだ道半ばであるにも関わらずだ。

でもこれが責務なんですよ。

おっさんである僕は子供達に過去の経験をおっさんなりに時代背景に合わせて改良を加えたものを、子供一人一人に合う形で伝承していく責務を負っている訳ですよ。


いやまてこれ、早い話がおっさんがおっさんを育ててんじゃねーか!

いずれおっさんになる予定の人を3人育ててんじゃねーか!

おっさん増やしてすいません!