液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】我が家の怪獣っていうか、我が家の只の嫌な奴

2歳の男の子って基本クソガキじゃないですか。

夜勤明けで寝てると延髄にヒザ落としてくるじゃないですか。
仰向けに寝ると水月にヒザ落としてくるじゃないですか。

あれ?これうちだけじゃないですよね?

あとさ、レゴをテレビの裏側に投げ込むじゃないですか。

レゴつったらもう家電の裏側に投げ込む物だからさ。

スポンサーリンク


そんで叱ろうものなら泣きながら逃げる訳じゃないですか。

仕上がってるよねー。
いい感じにクソガキに仕上がってるよねー。


あ、いや、クソガキっていうかね、嫌な奴ですね。


年賀状とかでさ、よく我が家の怪獣がーとかいうコメントと写真が添えられて送られてくるでしょ。


我が家の嫌な奴ですよ。


細かい玩具が入ったバケツをひっくり返してさ、散らかした挙句に別に遊ばないんですよ。


もうこれ只の嫌な奴でしょ。


良い奴か嫌な奴かで言えば嫌な奴でしょ。


只の嫌な奴でしょ。

雫がやな奴やな奴って連呼しながら最後冷蔵庫バターンって閉めるやつですよ。


f:id:zettan:20161009114834j:plain


引き出しとか勝手に物色してさ。


f:id:zettan:20161009135131j:plain


なんかつまんないから別の所ガサ入れして。


f:id:zettan:20161009135214j:plain


でまぁなんかポスト見つけてんの。

何このポスト。

まいいや。


で、この変なポストを手にしたらさ、いずれどっかに投げるから。

変なポストを投げる只の嫌な奴になるから。


だけど。

こんな嫌な奴でもね、空気を読む事もあるんですよね。

それは新生児を相手にする時。

f:id:zettan:20161009143538j:plain


さすがに乱暴に扱ったらやべーんじゃねーかって事が分かっているんですね。

触れる時も指先でちょんちょんって突っつく程度。

f:id:zettan:20161009142743j:plain


空気読んでる。

ちょっと良い奴。


一番下の赤ちゃんにはこの神対応。

そんで近くで寝ている僕には首とか脇腹とかを踏む塩対応。


赤ちゃんは当然大事にしないとだけどさ。


おっさんも意外と脆いところあるんだぜ?

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!