液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【日常】みんなこのキャラクター見た事あんの?

オマケって良いよね。

ほんとオマケ大好き。

前世何かのオマケだったんじゃないかってくらい。


歩くのが楽しくなるかと思ってさ、闇医者に足の裏に乳首を付けて貰う事ってよくあるじゃないですか。


オマケで眼球も付けて貰ったら、そら嬉しいじゃないですか。


乳首が地面で擦れていく様が見れて有難いじゃないですか。

闇医者サイコーって思うじゃないですか。


と、思いきやですよ。


多分眼球の方が持たないんですよ。

歩く度に目蓋をギューってするから。

目蓋固めないと激痛ですから。


でもうっかりギューってし忘れたらさ、アスファルトくい込むからね。

乳首とかもうほんとどうでも良くなる訳ですよ。

今ちょっと乳首に構っている余裕はないって事になる訳ですよ。


いやまぁそこまでとは言わないけどさ、他にもありがた迷惑に非常に近いオマケってあるんですよね。


普通オマケって言葉には無料で付けてあげるけど期待すんなよっていうニュアンスが含まれていて、ハードルが下がりきっている分多少は嬉しいもんです。


ただね、スーパーのお菓子売り場にある笛ラムネのオマケに関してはね、ちょっと油断できない。


我が家の2歳の次男は笛ラムネが好きで。


与えるとピーピーうるさいんだけど、まぁ強度はそんなに高くないのでいずれ割れるしね。


価格も安いし買う事も多いんだけど。


問題はこれのオマケよ。

スポンサーリンク



よく見ると男の子用と女の子用に分かれてて、ちょっとした気遣いみたいのを感じるんですよね。

たださ、今回出たのがさ、これなんですけど。

f:id:zettan:20160923162157j:plain


あの、これは誰なの?


このムキムキの半魚人みたいな奴は誰なの?


これ全く説明も無しにさ、ただ箱に入ってるだけ。


今時さ、説明無しのものって少ないんですよ。

簡単な電化製品でもさ、一般常識の範囲内でもさ、一応説明はありますよ。


でもこれは全くない。


オリジナルキャラならそれでいいんですよ。

半魚マンとかさ、小さく名前でも書いてあれば納得ですよ。


何も説明がないとさ、知ってるでしょ?って意味になりかねないから。



f:id:zettan:20160923162302j:plain


何だよこれ。

どーやって遊ぶんだよこいつで。


こいつの得意技は何なんだよ。


泳ぎか?


説明をくれ!


それとも何?

僕以外はみんな知ってんの?
知らないの僕だけ?


僕の知らないところで日本を代表するキャラクターにでもなってんの?


オリンピックの閉会式で安倍首相が変身するのがマリオかコイツかってなポジションなの?


シュールなオマケで有名な笛ラムネだけど、これはちょっと副作用がある。


ネタとして出してきたならばまだ納得しますよ。

むしろ超面白いですよ。


でも逆に真面目に子供らに遊んで貰うために入れてたとしたらさ、一刻も早くこの半魚人の型を粉々に砕いて欲しい。


これ以上この半魚型にプラスチックを流し込まないで欲しい。


DSとかやってる世代に、オリジナルの半魚人キャラがくい込む余地はないんだよ。


今こうしている間にも。



f:id:zettan:20160923162522j:plain


こいつはきっと作られ続けているんだよ。

そら写真もボヤけるよ。


なんなら多分色違いとかもさ、せっせと生産されているんだよ。


ほんともうね、こういう事するから。

こんな暴挙をしてくるから。



f:id:zettan:20160923162715j:plain



また笛ラムネ買いたくなっちゃうんだよちくしょう!


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おかげさまで健闘中!