液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】幼稚園の裏口にある恐怖の石像とは

うちの幼稚園はお寺が経営していますんで、ちょいちょい怖いんですよ。

いや、お寺のせいで怖い訳ではないですよね。
ここのお寺が怖いんでしょうね。

【子育て】幼稚園にある恐怖の地蔵 - 男の子3人子育てブログ

前にもこんな記事を書きましたが、まぁこれを読まなくてもたった一枚の画像で幼稚園がどうなってるのかっていうのは伝わると思うんですよね。

f:id:zettan:20160621115111j:plain:w450

まぁこういう事ですよ。
こういう幼稚園ですよ。

取れちゃったけど勿体無いみたいな。
まだ効力ありそうだから置いておくみたいな。


他にもちょいちょいドン引き要素はあるんだけど、そのうちの一個が幼稚園の裏側に鎮座する恵比須様ね。

いやそりゃあまぁ福の神様ですから、有り難いんでしょう。

有り難いんだけど、裏口のこじんまりしたところに置いてあるんですよね。

先程鎮座って言ったけど、正式には置いてある。

引っ越し業者が七福神の石像をトラックに積んで走り去った後みたいな。

一体、一体忘れてるよーっていう。

忘れたのか、七福神の一員として数えられなかったのかは定かでは無いんだけど、見た目からはすごく怨念のようなものを感じるの。

スポンサーリンク


だってお寺の周囲には他に七福神的なものは一切ないし、そもそも裏口に置かれているのはこの恵比須様だけ。

他の仏像関係はもっと表のさ、本殿っていうのかな?
メインエントランスって言うのかな?
メジャーな場所にたくさんあるんですもん。
それこそ鎮座ですよ。


結果恵比須様どうなっているか。

f:id:zettan:20160621114326j:plain:w450


この顔ですわ。

これ怒ってるよね?

もうあの穏やかな恵比須様じゃないよね。

歯向かうものを魔界に引きずり込むデスサタン軍団の軍団長だよね。

許可なく写真撮られたので「勝手に撮らないで下さい」って言った後日、ツイッターで「大ファンだったのに塩対応された」って拡散された顔してる。

もうその自称大ファンの人は魔界送りですよ。

玄関出たら落とし穴掘ってあって、そのまま魔界直行ですよ。

落ちてる最中に上の方の明るい地上部分からあの恵比須様がヌッと顔出して、不気味な笑みを浮かべるんでしょうね。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

光栄でございます。