液体パパ

3人子育て中の個人タクシードライバーがわりと変な記事を公開します。



【子育て】幼稚園にある恐怖の地蔵

餃子(上の子)の通っている幼稚園はお寺が経営していてね、お墓があったりお地蔵さんが並んでいたりするんですね。

園児達はまぁそれらが怖い~なんて言ってて、可愛いもんだな~って思いますよね。

「特にお地蔵さんがヤバい!」

なんて言ってたりもするんだけどさ、そっちなの!?
どっちかっていうと墓の方じゃないの?



f:id:zettan:20160303142538j:plain



確かにまぁお地蔵さんも不気味ではあるけど、世間的には彼ら結構良い奴らで通ってると思うんだけど。



f:id:zettan:20160303142551j:plain



お地蔵さんがヤバい!


なにこれヤバい!
首だけはヤバい!

台風かなんかで倒れて首取れちゃったけど、捨てるのもなんかアレだからって感じで置かれてる。

捨てるのもなんかアレではあるけど、これ置いとくのもなんかアレじゃねーの?

隅っこの方で謙虚だけどね。
「いやほんと私の事はお気になさらず」
って感じだけど、どうやっても目に入っちゃうから。
すげー存在感。

いやね、子供が親より先に亡くなると、賽の河原で鬼の妨害を受けながら延々と石を積み上げるっていう悲しい話がありますよね。

でもお地蔵さんはそこに行って子供達の魂を救うなんて事が言われてますよ。



f:id:zettan:20160303142606j:plain



これ来たときのぬか喜び感ハンパじゃないよね。
クーリングオフ検討するよね。

「助けに来たよ」
(転がりながら)

「え?誰を?俺?あれー?なんかちょっと、違いません?」

「合ってるよ。助けに来たよ」

「いや待って。だって写真と違いますもん。カタログ写真と違いますもん。これはさすがに頼んでない」

「助けに来たんだからいいじゃない」

「いやいやいや。これはさすがに詐欺ですって。えらいコンパクトなの来ちゃったもん」

「いいからいくよ。成仏させてあげるから」

「そっちこそ成仏出来てない感じするんだけど」

「三途の川越えるんだけどさ、悪いんだけどちょっと持ってくれる?」

「ふざけんな!こちとら疲れてるっつーの!散々石積み上げてんだっつーの!」


f:id:zettan:20160303144025j:plain

評価:★☆☆☆☆
レビュー:写真と違うものが届きました。最悪です。対応も最悪でした。ここではもう買いません。購入を検討されている方はやめた方がいいと思います。本当は星0個にしたかったくらいです。